「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年2月14日にオープンした"たぬき屋 北長瀬店"。
オープンして、早4ヶ月も経ってしまいました。

早4ヶ月ですよ!?4ヶ月もいつの間に過ぎていたのか!?って感じです。
そう考えると、歳を重ねるにつれ日々が過ぎるのが早いというよりも、過去の事
が最近の様に感じられる様になってる様な気がします。
日付だけ見ると、2月14日から約4月。でも、私の体感としては、「あれ?もうそんなに
経つんだっけ?」という具合で1~2ヶ月ぐらい前にオープンしたお店の様な気分です。

IMG81m.jpg

時間はおやつの時間30分ぐらい過ぎてしまっている。
この時間帯、セルフのうどん屋さんに食べに行くには危険な時間帯。
いわゆる"タイミングが悪い"という罠にブチ当たる可能性は大。いや、自ら地雷を
踏みに行くという感じの方が強いのか。

しかしながら、こんな時間帯であるにもかかわらず、お客さんは結構います。
10人もはいなかったが、8人ぐらいは。これはもしかすると、途中で麺が足り
なくなって茹でたという可能性があるかも!そうであれば、そんなに時間は
経っていないかもしれない。

入り口を入ると右斜め正面にうどん棚があります。で、そのままカウンターに沿って
右に流れてゆけばOK。セルフの方式は、東古松の本店?と同じ。

とりあえずうどん棚に置かれている丼をパッと見ると・・・。
いや、今日はもう言うまい。お察しくだされ。

IMG81m (1)
IMG81m (2)

とりあえず、今日食べた麺では東古松と同じかどうかもわかんない・・。
いや、たぶん同じなんだろうけれど、コシ感も岡山系特有のモッチリ感も・・・。
評価は次回に持ち越しです。

●店名:たぬき屋 北長瀬店
●住所:岡山県岡山市北区北長瀬表町3-2-103
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
105

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1326-60c4283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ