FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7軒目 こーじ・コージ
ここは、食パンの種類が豊富なパン屋さん。メープル食パンや抹茶デニッシュ
食パン等、様々な食パンが並んでいる。
ここはシンプルに普通の食パンを購入。まだ食べてはいないが、綺麗なパンだ。


8軒目 白川ベーカリー
以前、どっちの料理ショーで特選素材にもなった、食パンが有名なパン屋さん。
一見には、地元に根付いた普通のパン屋に見える。
店内には沢山の食パンが並んでいるが、全て売約済みの札が。食パンは
既に7月8月の予約も一杯で、今予約しても9月以降、3ヶ月は待ちになるらしい。

そんな中、ミニ食パンだけは販売しているらしく、焼き上がりを待って、
ミニ食パンとミニレーズン食パンを購入。
車に戻り、早速、ミニレーズン食パンをパクつく。
まだ熱い。アツアツフワフワでミミは香ばしく、もっちりで力強い弾力がある。
これは凄い!美味しい!
焼きたてというのもあるんだろうが、小麦の味・香りを感じられるパンだ。
こんな美味しいパン食べた事なかったよ。このパンは2つでも3つでも食べられそうだ。
今朝、ミニ食パンの方を食べたが、冷えても小麦の味・香りが口の中に広がる
パンでした。パンの世界も奥深し!!


9軒目 むしやしない
ここで少し甘いもので休憩。「極」というケーキを頂く。
餡と抹茶の組み合わせで、甘くて、美味しい!
マカロン初めて食べた!!!


10軒目 TOCOHA BAKERY
ここではポークソーセージの入った「とろとろウインナー」パンを購入。
こちらもガジガジっとしたパンに、中のポークソーセージがジューシー。
柚胡椒っぽい味わいがたまりませんでした。


ここまで、何店かのパン屋に行き、パンの奥深さを痛感。
これまで、美味しいパンというのは、「モチモチ・ふわふわ」なんだろうと思っていた
が違うんですな。そういうのもあるんだろうが、パンの生地は小麦の香り高く、
しっかりとした噛みしめのあるパンなんですね。うどんの硬さとコシの違いの様な。
何せ、小麦の世界は奥が深い・・・。

11軒目 店仕込みうどん 饂飩馳走 春菜
そして大阪に戻り、今度は私が店を紹介する番。
麺を食べたいと言うリクエストから谷六の『春菜』へ。
各位から絶賛頂きました。
これだけ食べといて、さらに生醤油うどんをおかわりする者まで現れ始末。



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/133-2615a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
谷町六丁目にある手打ちうどんのお店 店仕込みうどん 『 饂飩馳走 春菜 』 オープンから3年、上町筋の上本町3交差点北側にあるうどん屋さん。 門真の「三ツ島 更科」で修行したというご主人のこだわりの店仕込うどんと旬のおばんざいがいただけるお?...
[ 殿のBlog ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ