「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先の3件ハシゴの後、高松市内で用事を済ませ高松西ICに向かう途中。
おやつの時間も少し過ぎて、ちょっと小腹が・・・。

って事で、少し寄り道してみようかと考えてみる。

IMG81o (9)

おやつの時間過ぎてという事は、お昼でも無く夕飯でもなく。いうなれば、
茹でた麺が残りやすい時間帯とも言える。
しかしながら、こんな時間帯にも関わらず何台かの車が停まっている。
上手くゆけば、そこで麺が切れて新しく茹でてるかもしれない。
なんて事を夢見ながら、入ってみる事にした。

お店に入ると、お客さんは5~6人程。
カウンター席で『かけうどん・小(100)』円を「麺そのままで。」と注文。
でもって、トッピングはコロッケを・・・と思ったけど残ってなかったので、
『メンチカツ(80円)』を小皿に取ります。

IMG81o (10)

じゃぁ、いただきま~す。ずず~!!

あれ!?まるいちの麺って、こんなにモチモチ感というかモフモフっとした
感じやったっけか?
基本的には、かけよりも冷たい麺のを食べる事の方が多いので、何度か行った
事のあるお店でも、かけうどんを食べた事が無いってお店もあったり。
で、まるいちのかけも、覚えているところでは、ずーっと昔に郡家店で食べた
事があるくらいなのかな?でも、どんなんだったかは覚えてないかな・・。

IMG81o (11)

でも、覚えている範囲の麺の感じからでは、こんなにポワンする様な印象では
なかったんやけど。とってもしっとりとした口当たりで、麺肌の張り感は弱かった
ものの、食感的にはコシ感よりも粘り感があるという印象かな。

別の言葉に例えるなら、「優等生」って言葉かな。
優等生ならではのスタンダードさと安定感があるというそんな印象。
ただ、私としてはもっと「不良っぽさ」とでも言うのか、面白みがあっても良い
様に思うのだが・・・。

●店名:讃岐うどん まるいち 鶴市店
●住所:香川県高松市鶴市町2045-4
●営業時間:10:00-18:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1335-c40a18b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ