「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある夜の事。
なんだか無性にトンコツっぽいのが食べたくなった。
今年はラーメン分が少ないというのは解っているが、何で急にそういうのが
食べたくなったのかは、よくわからん。

でも、この時間にガッツリトンコツってのもキツイなぁ・・・。と思ってはみるが、
そんな今の自分の欲する丁度ええ具合のコッテリさのお店なんて、よく解らん。

どこがあるか考えてみると・・・、そういえば浅月泉田店のと隣に久留米ラーメン
のお店がこないだオープンしとったなぁと思い出し、赤いんに乗ってひとっ走り
行ってみた。

IMG81r.jpg

ラーメンはノーマルの"久留米ラーメン"と、"コク味ラーメン"・"どげんラーメン"の
3種類。麺についてはメニュー表に注釈が書かれている。通常の麺は中太麺で、
替え玉は極細麺になる様だ。

とりあえずはノーマルに攻める。『久留米ラーメン(580円)』。

IMG81r (1)

まず一口スープを飲んでみると~・・・美味っ!!
スープの味はやや濃い目な感じなんやけど(濃いトンコツってのじゃなくって、スープに
併せるタレが強い)、そんなにキツイって感じはしない。
今の私の状態からすると丁度良いぐらいに感じ、旨味をしっかり楽しめる。
↑の写真は・・そんなに美味しそうに見えないのが残念。

で、麺は、確かに博多ラーメン系の極細麺より太い麺で、噛めばバツバツっとした
歯応えを楽しむことができる。

ええやん!ええ感じやん!

●店名:くるめラーメン どげん屋
●住所:岡山県岡山市南区泉田324-5
●営業時間:11:00-23:00(LO22:45)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1342-70e6b75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ