「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先週の某平日の事。

そういやぁ、この前5月末に大阪に行った時も、その直前に行ったお店はココ
だったなぁ。今回も、ココに来た後に急遽大阪に行く事になっちゃった・・。

夕方になって、やたらと小腹が空いたのでちょっと一杯の気持ちで寄ってみた。

IMG80i.jpg
↑これは過去に撮ったやつの使いまわし。

やっぱりここへくると、かけうどんをチョイスしちゃう。
ざるうどんが350円、ぶっかけうどんで400円。それを考えると、無難でありながらも
これでええ様な気がして・・・。

って事で、いつも通り入り口横の棚から『かけうどん・小(230円)』を取って、
今日は『アジフライ(130円)』をトッピング。
もちろん、湯煎はせずに"ひやあつ"にします。

IMG81r (2)
IMG81r (3)

今日のは、ちょっと時間経過していたのかな?
9回目10回目の麺と比べると、ややしんなりとした感じでポワッとしている様に
感じた。前回に比べるとコシ感が薄いのかな?そんな印象です。


・・・う~ん。
すんません。なんか上手く書けませぬ。
実のところ7月31日の記事は、週末の前に作っておいたもの。
これは週末後、今週に入って書いてるもの。
なんかまだ動揺している感じ。
次回には、なんとか通常通りにできる様に立ち直りませう。

【過去のたぬき屋】
2011年05月28日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.10
2011年02月23日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.9
2010年11月04日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.8
2010年07月18日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.7
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ひやかけ
たぬき屋に裏メニューあり、「ひやかけ」出来ます。
食べてみたら美味、お試しあれ。
【2011/08/03 Wed】 URL // hide #uJS39ZUc [ 編集 ]
>>hideさん
ほんまですか!?
"ひやかけ"の張り紙とかが無いので、少し躊躇してしまい
ますが、今度行った時、聞いて挑戦してみます!!
【2011/08/07 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1344-931712fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ