「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
丸池製麺所の次は、名麺堂の本店へ。
この時点で時刻は既におやつの時間を回っている。
まぁ、なんでこんな時間になってしもたかは、横に置いといて・・・。
ってか、置いておいても、ネタにできる程の訳も理由も無いので、すっ飛ばす。

IMG81s (6)

あれ・・?前回来てから、もう2年経ってるの?いや・・そんなはずは?
と思うのだが、前回の記事が2009年だから、2年経っちゃってるのか・・・。

とりあえず、ここでも"ひやひや"です。
『ひやひや・大(390円)』に、『とり天(110円)』をトッピング。

IMG81s (7)

麺を勢い良くズズズズz~!!
っと頂きますと、フワ~っと口に広がるイリコダシの風味。
イリコ特有のエグ味は出てなくって、柔らかな甘味が引き立っています。

そんでもって麺。
これがもう、パッツンパッツン!!の超歯切れ感の良い麺です。
おやつの時間帯を過ぎてるタイミングの影響もあってか、過去に食べた時の様な
ガッシリとした感じが無かったのが残念やったけれど、麺の肌の張り感が抜群に
良く、噛めば口の中でプリプリっと跳ね切れてくれます。
というか、過去にここで食べたんの中でも一番パッツンな麺やった様に思われる。
そういう点では、弾力感・グミ感というのはほとんど感じられず、とても軽い食感の
麺という印象。

IMG81s (8)

やっぱり、大きなとり天は食べ応えがあります。
胡椒がピリッと効いていて、身は柔らかいので、大きい割りには食べ易い。
しかしながら、ここ最近、随分と胃袋が小さくなったせいもあってか、先の
丸池製麺所で大を食べて、ここでも大+とり天を食べたら、お腹一杯・・・。
もう食べれん。今日はこれで終わりだ・・・。

●店名:うどん工房 名麺堂
●住所:徳島市中常三島1-16-3
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:無

【過去の名麺堂】
2009年08月05日・・・徳島市中常三島(徳島) うどん工房 名麺堂 No.3
2009年07月22日・・・徳島市中常三島(徳島) うどん工房 名麺堂 No.2
2009年02月10日・・・徳島市中常三島(徳島) うどん工房 名麺堂

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterにも、ときどきポツリと呟いております。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1347-f0268b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ