「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こないだ大阪に行った際に、ringoさんから「ブログは淡々とあのペースでいくの?
子供の事とか・・・」と言われたので、少し淡々とというところから離れた雑記を・・・。
(基本的には淡々といくつもりです。ってか淡々とじゃなければ、日々頭を捻り続け
る事は出来ず、ここまで続けてらんなかった気がする。)

IMG81v (1)

8月の某日、ちびっ子を連れて玉野市のおもちゃ王国に行ってみた。

炎天下の中、アトラクションの行列に並ぶ。
20分ぐらいは並んだやろうか。もうあと数人でうちらの番。
そんな時に「あっち行く!観覧車行く!」。えっ!?・・・ここまで並んだのに!?
そうして、ダダこね泣き喚くので、折角並んだ列を離れると、さっきまで並んでいた
アトラクションのに「乗りたいの~」と言ってまた泣き出す。

機関車トーマスの乗り物にも「乗る~!」言うときながら、いざ直前になって
「怖いの~!」といって泣きゴネる・・・。

ビビリというか、おとっちゃまというか・・・。知ってたし、こうなる事も多少は予想
していたが・・・。

IMG81v (2)

なだめつつ、結局最初にアトラクションに乗ったのは、入場してから1時間以上
経ってからになりました。
そんで1つ乗ってからは、いくらか「楽しい」ってのを理解したのか、いろいろ
乗る様にはなったのだが、一番良く遊んだのは、砂場でした・・・。

で、お昼ご飯。
「よし。お子様ランチでも食べるか?」と、飲食店へ行くと・・・「値段たけぇなぁ・・。」
いや。そうだって事は解っていましたよ。それも予想の範囲内です。
一応、他に何があるのかグル~っと見て回って、麺サロンなるうどん屋さんを
発見。店舗の外に大型の冷凍庫が置いてあって・・。いや、仕方ないよね。

一応、ちびっ子に「何が食べたいん?」と聞いてみると、「ちゅるちゅる(うどん)」
との事。うちのちびっ子、誰に似たのか、うどん大好きなんです。

その回答も予想できてましたよ。でも、俺にはここのうどんが、なんとなく想像
できちゃうんだよ。

「お子様ランチの方が良くないか?ハンバーグあるで。」
「ちゅるちゅるがいいの。」

こうなったら、言う事を聞かない頑固なんが、うちのちびっ子。
何とか、お子様ランチへの誘導を試みるが、あえなく惨敗。

IMG81v (3)
IMG81v (4)

●店名:麺サロン
●住所:岡山県玉野市滝1640-1 おもちゃ王国内
●営業時間:?
●定休日:?



で、前の土日、国営まんのう公園へ、MONSTER baSH 2011へ行ってきました。

IMG81v (5)

眠がるちびっ子を連れて、朝早くから岡山を出発。
ちびっ子を連れては初参戦。去年のSETSTOCK10は相方の義母さんに岡山まで
来てもらって、1日だけ預けて行ってきました。
が、今年はちびっ子連れて2日参戦を計画!!

やっぱりちびっ子連れということもあって、暑さ対策はかなり気を使った。
持って行った飲み物、アクエリアス2L×6本。
日よけのパラソルと、白熊の気持ち。冷えピタ等。

でも、曇ってて暑くもなかった。むしろ心地いいぐらい。

IMG81v (6)

初日は、ちびっ子を抱っこしながら、サンボマスターを前の方のスタンディング
ゾーンへ見に行く。手を叩いたり、皆が手を挙げるのを見て、一緒に遊んでいる。
すると途中で「ちゅかれた。。」と自己申告。
そらそうや、普段ならお昼ねの時間や。それに、普段よりも朝早かったからな。
抱っこしながら、そそくさとパラソルのところまで戻って寝かす。

相方が「THE BAWDIESは見たい」と言うので、相方は前の方へ。俺は寝てる
ちびっ子の子守をしながら、パラソルで聞いている。
すると、やはり聞いた事ある歌だからなのか、寝てたちびっ子が目を覚まして
手を叩いたりしている。

IMG81v (8)

↑アーティストグッズ物販の行列を横に、ふわふわドームで遊ぶちびっ子。

で、そんなこんなで、やっぱり最後まではキツイやろう。って事で、Coccoまで見て
初日は引き上げて、うちの田舎に帰る。


初日の夜に、明日の着替え等を準備していたら、相方が「合羽忘れた・・・」。
ちびっこ用のアンパンマン合羽はあるが、俺ら2人分のを忘れたらしい・・・。


で、2日目は朝から雨。
レオマの臨時駐車場へ向かう道中、コンビニ等で合羽を探すがどこも売り切れ。
夏フェスの日中に寒さと戦うことになるとは思ってもみなんだ・・・。
こんなに条件悪かったのは、1回目のロックインジャパンの台風以来か。

途中、多少雨が降っていなかった時間もあったが、基本的には雨。
寒いよ・・・。着替えても、すぐに雨に濡れて寒くなる。

私としては、トリのACIDMANも見たかったが、この雨の中だと俺らもキツイが
ちびっ子も大変だろうという事で、マキシマムザホルモンを見たら帰る事にした。

そしたら、丁度、マキシマムザホルモンの始まる頃には、雨もほぼあがった状態
となり、「最後に、体温めに前の方行って、ヘドバンに加わってくるか!」ってな事で、
ちびっこを抱っこしたまま、スタンディングゾーンへ。
始まってしばらくの間は、ちびっ子も手を挙げて、頭振って楽しんでいたみたい。
しかし途中で、ちびっ子が「もう寝る。」と言いだし、完全熟睡モードへ。
たぶん、抱っこしている俺が、それなりにユラユラしてたので気持ちよく眠くなった
のもあるやろう。

でも、・・・よう、この爆音の中で寝れるなぁ。

完全熟睡モードに入られては、抱っこしてても、ちびっ子の体がズリ落ちてくる
ので、またしてもパラソルの所へ戻り、まだ続いているマキシマムザホルモンを
聞きながら帰る準備を。

IMG81v (7)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト
なかなかえエエやないの。
うどんだけやったら、斜め読みやけど、
3回も読み返したよ(*^^)v
たまには、ちびっ子ネタもね♪
【2011/08/23 Tue】 URL // ringo #DAAF4/uE [ 編集 ]
>>ringoさん
休みの日は、基本的にお粗末ながら親父やってます。
たまに、ちびっ子を連れ出してお昼ご飯にうどん食べに行く様な親父です。
最近は1玉ぐらいはペロッと食べて「まだいる~!」とかって叫ぶので、
恐ろしい限りです・・・。
【2011/08/25 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1354-39d5d354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ