「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』やってます!!!!
↑からチェックシートをダウンロードして、印刷して、お店へ!!

----------------------------------------------------------------------------------

9月も真ん中を過ぎましたが、まだまだ8月最終週の事。
香川へ渡ったりして1日に何軒もハシゴしてる様な時は、だいたい岡山で食べる
事が減る。逆のパターンとして、香川へ行ったり何軒もハシゴする様な時が
なければ岡山で食べる事が増える。
8月は比較的前者の状態で、今もその時の蓄えがあるという状態。
でも、9月後半から香川行く予定立ってないから、そろそろまた余裕を持って
ネタを蓄えられる様にしとかんとね。

そんなこんなで、頻繁に瀬戸大橋を渡り渡讃していた頃。
それなりに一杯うどんを食べて満足しているはずなのに。また明日っから香川
行くのに、なぜか妙に胃袋が「うどん食べたい!」確変状態に突入した。

IMG81v (22)

って事で、いつも通りと言いますか・・まっ、いつも通り、奥田本町のうどん村。

冒頭に書いた様に、今はネタのストックがいくつかあるので、そんなに岡山で
うどん屋に行く頻度は下がっている。丸亀製麺等でも"ひやかけ"は終了したし、
そう考えると、今期、岡山で食べる"ひやかけ"はあと何杯ぐらい?
まぁ、お店にあれば冬でも食べるやろうから、ラストって事でも無いのかもしれ
ないが・・・。今期ラストに近いところというのには違いないかな。

『冷やかけ(260円)』に『野菜かき揚げ(100円)』トッピング。

IMG81v (23)

まぁ、もううどん村では冷やかけを何杯も食べてるので、今更何か新しい表現が
出来る様な文章力も無く。相変わらず、「私好みのしっかりした麺でええなぁ~。」
っちゅー感じです。

ただ、今回食べたのもうどん渡される前に「もう3分ぐらいで麺茹で上がります。」
って待ったので、茹で立て麺には違い無いんやろうけど、なんだかいつもよりバキ
バキ!ゴツゴツ!っとした感じが小さかった様に思う。
むしろ、その分、ムチムチッっとした弾力感がしっかりしている様に感じた。
普段は、やや固いかなという印象やけど、今回のは強い弾力感というところ。
うん。どっちかっちゅーと、こっちの方が今は好きかもしれん。

IMG81v (24)

でもって、トッピングの『野菜かき揚げ』ですが・・・。
野菜という割りには、中身は玉葱オンリー。
これはこれで、玉葱の甘味がしっかり伝わってくるのでええんやけど、なんか
「う~ん・・・」という気持ちも・・・。
逆に考えれば、これはこれで揚げ方とか何かを工夫すれば、面白い物が出来そう
な気もしてきます。

さっ、次回からまた数回は香川ネタが続きます。

【過去のうどん村】
2011年07月06日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.18
2011年05月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.17
2011年04月07日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.16
2011年02月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.15
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1367-16a923c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ