「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』始まりました!!!!
チェックシートやお店のお休み情報等は↑のリンクから。掲示板もあり、最新情報が
投稿されている可能性もあるので要チェックです。

----------------------------------------------------------------------------------

さぁて、8月最終週の某日。
朝岡山を出発して瀬戸大橋を渡る。
11時前に高松東ICで降りて、ちょっと早めのお昼に立ち寄ったのは、コトデン池田駅
近くにある味泉(みせん)といううどん屋さん。

IMG81v (25)

まだ丁度11時頃。お客さんは2~3人という状況。お店の大将・スタッフもお昼の
ピークに備えているという状況か?

とりあえず、店内に入ってメニューを見回すと「冷かけ」の文字を発見!!
やはりというか、5年ぐらい前に比べ格段に夏季限定であっても"冷やかけ・ひやひや"
をやってくれるお店が増えましたなぁ。

って事で、迷うことなく『冷かけ(170円)』を注文です。
んでもって、トッピングは~・・・おっ!!『甘エビのクリームコロッケ(130円)』を発見!!
私のコロッケ好きの中には、クリームコロッケも含まれる。むしろ、クリームコロッケの
方が好きかもというぐらい。
しかーも!!!
トッピングコーナーのところには、タルタルソースが置かれているじゃないか!!
まぁ、実のところ私は蟹アレルギー。少量や気付かなければ平気っぽいんだが・・。
なので、"甘エビの"ってのは嬉しい。

IMG81v (26)

ではいただきまーす!!!
う~ん。結構グッとくるぐらいのイリコの力強さあるダシやねぇ~。
麺を食べてもダシの風味がしっかり感じられるのが良い具合。
しかしながら、麺はやや軽目な食感かな。
いや、冷静になってみれば、あまりグミグミっとした感じはないが、弾力感は結構
強い麺だ。プリガシッとした食感。麺の張り感もあるし、美味いぞ。
一口目のダシのイリコ感が強く印象に残ったので、麺の印象がやや薄く感じただけ
なのかな。

IMG81v (27)

ダシだけ飲んでみたら、イリコ感しっかりでダシから出る甘味もしっかり。
味としては結構しっかりしているんやけど、なかなかスッキリとしている
印象もあります。
全体的なバランスでみたら、バランス取れてるというところ~ややダシが
勝ってるかなというな印象。

正直なところ、食べる前、お店の見た目の雰囲気からすると「どうかな~?」
という若干ネガティブな気持ちがあったのだが、食べた後は「むむ!これは
あなどれない!」という、かなりポジティブな方向に気持ちが向かった。

●店名:手打ちうどん 味泉
●住所:香川県木田郡三木町池戸3317-1
●営業時間:10:00-麺終
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1368-8fac931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ