「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!
9月1日から始まった巡礼、1ヶ月とちょっとが経過しました!今年は12月25日まで!!

----------------------------------------------------------------------------------

以前、坂出のはなまるうどんの記事でも少し書いていたのだが、8月のモンスター
バッシュ以降、妙に"釜揚げ"が食べたい気分というのを、いまだに引きずってました。
あれから多くのうどん屋に行っているものの、そのモヤモヤっとした気持ちずーっと
頭の隅から離れずという状態。

IMG51.jpg
↑写真は過去に撮ったものです。

私は冷たい麺の方が好きなので、基本的には熱いうどんを食べる事はそんなになく、
食べて"ひやあつ"という感じ。釜玉になるとまた食べる率は下がって、釜揚げは
さらに下がるという感じだと思う。
釜揚げ食べる時には、釜揚げ専門店や釜揚げが絶対的な売りになってるお店で、
というぐらいだろう。「ここは釜揚げと●●が有名」という風になると、十中八九
●●を選ぶと思う。ただ、●●も熱いメニューやったらさらに別のんを食べるかも
しれんし。
そういうお店じゃなければ、「アレも食べた、これも食べてるし・・・何にしよう。う~ん・・・
じゃぁ、偶には・・・」という風に迷った上での選択になる可能性が大。

IMG81w (9)

そんなこんなで、さてさて、9月にあった2連続の週末3連休の事。
丸亀製麺に行った時に『釜揚げ』うどんを頂ました。

思い出してみると、前に釜揚げを食べたのは、今年の4月のジャンボうどん豊か。
そういえば、ジャンボうどん豊は残念ながら今年5月の火災により長期休業中です。
昨日その前を通った時には、店舗用の建物かどうかはよく解りませんでしたが、
なんか立派な建物が建ってたので、そのうち再開というニュースが飛び交うかも
しれません。

そういえば、前に丸亀製麺で釜揚げを食べたのも今年の4月か。
あんときは、正直麺が茹で時間をかなりオーバーしてデロデロ・・・。
今日のは、そんなことはなく、比較的良いタイミングだったと思う。

とりあえず、釜揚げ食べたしモヤモヤは解消!?
頭のさらに隅っこに、「もっと美味い釜揚げ食べたい」という欲求が・・・・?

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2011年07月02日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.12
2011年06月16日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.11
2011年05月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.10
2011年04月09日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.9
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1377-4a300b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ