「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』始まってます!!!!
既に達成された方も!!期間は12月25日まであるのでマイペースでどうぞ!

----------------------------------------------------------------------------------

いつのことだったか、フリーのタウン誌を見ていたら、「New Open!」の文字で
うどん屋さんが掲載されていたのを発見。
それを見てから暫く経ってしまってはいるが、とある休日にチビッ子を連れて
食べに行ってみました。

IMG81x.jpg

なんか、入り口横の赤い傘が印象的ですな。入り口横の植え込み?からしても、
和な雰囲気が出ております。隣にスーパーもあるので、お昼時は買い物ついで、
食事ついでに買い物のお客さんで賑わうのでしょう。

さてさて、お店に入ってメニューを・・・。

IMG81x (1)IMG81x (2)

う~ん・・・・、何食べようかなぁ。
生ゆば五目やごまあんかけ、とろ~りチャーシュー等、凝ったメニューが豊富な分、
雰囲気通りな感じというか、なかなかいい具合のお値段。

そこで気になったのが、「チーズわかめとり」。
ん?これ、どっかで見たぞ。そうだ、鳴子屋だ。その関係のお店って事かな?
そういえば、生ゆば五目や磯辺ちからなんかも共通しとりますな。
気になるとは言え、やっぱ冷たい方が良いので『おろしぶっかけ(650円)』。

IMG81x (3)

かまぼこ、だし巻、鰹節、天かす、海苔、蟹かま、かいわれ大根、水菜に大根おろし。
うどんの上に具材てんこ盛りです。
それはそれで私にとっては色々乗っているのが苦手な感じ。
なんで苦手かと言うと、折角チュルチュルっと麺を食べてるのに、シャリシャリっと
した食感が混ざるのが、ちょっと苦手なんっす。冷やし中華なんかも好きなんやけど、
一杯具が乗ってるのは苦手だったりします。なので、そういう場合、先に上の具だけ
食べてしまう。

IMG81x (4)

麺はやや細目。ツルンと滑らかな麺肌で、麺密度高めなムギュッ!!バキッ!!
っとしております。どっちかというと剛麺系な食感の様に思う。
力強い抵抗感ある伸縮性はあるが、グミ感・粘り感・モッチリとした感じは少なく、
歯切れ感の良さが前面に出てくる食感となっている。
む~・・・・。

でもって、チビッ子用にかけうどん。
まぁ~、こちらもオシャレな感じ。カラフルな麩が印象的ですな。
ダシは風味豊か!かつお風味というか、香りの良さが際立っております。

IMG81x (5)

●店名:うどん 久松
●住所:岡山市北区白石西新町9-103
●営業時間:11:00-14:30 17:00-21:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
108

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1378-682c9e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ