FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日は、朝から門真市でバドミントンの練習。
首が痛いのにやっちゃいます。

午前の練習を終えて。お昼ご飯に三ツ島更科へ。
相変わらずの人気店ですね。お店に着いたのは1時を過ぎていた
のですが、この時間でも続々とお客さんがやってきます。
またしても「活〆穴子天と鶏天のひやしかけ」を注文。
プリプリした麺とピリッとくる程のイリコだしが絡み、
うどんをすすると、口の中にダシの香ばしさが広がります。



午後の練習を終えて夕飯には守口市の踊るうどんへ。
お店についた時には、夜の部開店直後だったのもあってか、
お客さんは他にいませんでしたが、その後、続々と集ってくる。
ここでは「肉まいたけ天ぶっかけ」を注文。
キンキンに冷やされた細目の麺で、引っ張るとにゅーっと伸びる
グミの様な麺がたまりません。



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/138-1a1b7277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ