「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

ついこないだここに来た様な気がするんだが・・・。
まぁ、気がするじゃなくって実際食べに行ってる訳なのですが。
前回が8月末、で今回は10月頭。って事で約1ヶ月ぶりという事になる。

時間はお昼ちょい前ですが、店内は既にお客さんで結構賑わっています。
それでいて、次々とお客さんが入ってきてるという状況。

普段ならある程度味の解ってるお店であれば、1度行ったらいくらか間隔を開ける
様には意識しているのですが、まぁ、なんと言いましょうか、とり天が食べたい
気分というやつでして。

IMG81y.jpg

って事で、お店に入り迷わず『とり天ざる・小』を注文。
注文の木札を渡され「出来ましたら番号お呼びします。」との事。

注文した後で気付いたのだが・・・注文カウンター上のメニューでは小620円・大720円
と値段が付いていた。
あれ?前ってそんな値段やったっけか?小ならワンコインでおつりがあって「なんか、
凄いお得な気分」って気がしてたのだが、あれ?と思って、過去のブログを辿って
みると、前は小410円だったんですねぇ~。
まぁでも、620円で「こんなもんなか」ぐらいの印象はあります。

と思って、レジへ進むと「500円になります。」  「えっ?」
平日の11:00~14:30はとり天ざる・イカ天ざるのどのサイズも120円引きとのこと。

IMG81y (1)

うをっ!
なんか、過去2回ここで食べてるとり天ざるの中では1番のガッツリボリューム!!
以前までは、やや小ぶりと言うか、普通サイズと言うか、そんぐらいのが盛られて
いて擬音語で表すと「コロコロ」だったのが、「ゴロゴロ!」って感じに昇格して
いる様に思う。
値段が上がった分、いくらかはサイズアップさせたという事なのか?

そして、前回はわずか~に麺肌が荒れてる様に見えたが、今回はとても滑らか。
舌・口内に吸い付く様にしっとりと優しい口当たりなんやけど、その麺は口当たり
とは裏腹にしっかりとしたコシのある食感。
そしてつけダシにもしっかりとしたダシが香り、程よい香ばしさ。しっとりとした
麺によく合ってる様に感じる。

IMG81y (2)

そして、とり天。これが、揚げたての熱々!!
迂闊に勢い良くかぶりつくと、口の中が大変な事になることは請け合い。
だからこそというのもあるが、外はカラッと中は程よくジューシーで、肉も柔らかく
美味しゅーございます。満足満足。

でも。ガッツリだ!!お腹パンパン。

【過去のうわさの麺蔵】
2011年09月29日・・高松市中間町(端岡・円座) うわさの麺蔵 No.3
2009年10月20日・・高松市中間町(端岡・円座) うわさの麺蔵 No.2
2009年02月13日・・高松市中間町(端岡・円座) うわさの麺蔵

●店名:うわさの麺蔵
●住所:香川県高松市中間町584-6
●営業時間:6:30-14:00
●定休日:無

↓↓↓こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1380-8af6aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ