「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、1発目。
マルちゃんこと東洋水産の『和庵 きつねうどん』

Ma-Nagomi-kitune.jpg
Ma-Nagomi-kitune (1)

シンプル~な感じ。

Ma-Nagomi-kitune (2)
Ma-Nagomi-kitune (3)

麺はあまりコシ感のある感じではなく、どちらかというと素直に噛み切れる感じ。
そういう意味では、5点満点で麺に点数をつけるなら2という感じかな。最初やから、
辛目な点という気もする。
マルちゃんと言えば「赤いきつね・緑のたぬき」が有名だが、それらとも麺は違う
ものを使用してたりするんだろうか?
揚げは1口目こそは「甘味強いなぁ~」という風に思ったが、それ以降は甘甘なという
感じもせず、ダシとの調和を崩さない範囲での甘さ。
ダシは、香り豊かというよりは、飲んでしっかりコクのある感じの様に思う。


2発目は、明星食品の「でっせ」シリーズ、『すうどんでっせ』。

Myo-Suudon.jpg
Myo-Suudon (1)

1発目以上にシンプル。

Myo-Suudon (2)
Myo-Suudon (3)

素としながらも、小さな刻み揚げと揚げ玉がスープ粉末と一緒に入っている。
麺は、結構ツルツルっとした感じでコシ感ありの2.5ぐらい。
ダシはとてもあっさりで、やんわりとした味わいで良い感じなんやけど、やっぱり、
シンプル過ぎて何か少し物足りない感がある。
特に、湯を注いで5分経って「さぁ食べるぞ!」とフタを開けた時の感じは「う~ん・・」
と思ってしまった。


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1385-5b465b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ