「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

全てを同じ日に食べている訳じゃないので、評価はあてにならない。

3杯目は、私の中では日本二大インスタントうどんの1つだと思っている
マルちゃんの『赤いきつね』。

Ma-akaikitune.jpg
Ma-akaikitune (1)

薬味に七味が付いているのが特徴的。

Ma-akaikitune (2)
Ma-akaikitune (3)

麺は結構粘り感のあるコシで3ぐらい。
あまり麺肌にツルッとした感じがなく、喉越し滑らか~というタイプじゃないが、
しっかりした食べ応えという風にも思える。
普段は七味なんてふる事ないけど、柚子の風味があって良いね。
揚げは他のより色が濃い様に思う。一口目はやや味が濃い様に感じたけれど、
2口目からは甘みが勝ってきた。具には、玉子、かまぼこ。
ダシを飲むと、器のそこには大量の魚粉。「だしにまじめ」の結果だと理解
できるが少しわざとらしい気もする。


4杯目は徳島製粉の『金ちゃん きつねうどん』。

Ki-kitune.jpg
Ki-kitune (1)

おっと、加薬が別袋。揚げも袋入り。

Ki-kitune (2)
Ki-kitune (3)

揚げはあんまりフンワリとした感じがなく、歯応え有り。
逆に麺はあまりコシ的な食感は感じず、やわらかいという印象。
徳島の"なるちゅる"的なところを意識してるのか。なので1.5。
ダシはかなりあっさり系やと思う。逆にわざとらしさが無い様に感じ、
これはこれでええ様に思う。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いい!(^∀^)!
楽しい!
徳島製粉のうどんって見たことないような気がします。
【2011/10/31 Mon】 URL // うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]
>>うどん好きのあゆさん
実は「金ちゃん」シリーズ、特に"金ちゃんラーメン"は四国や中国地方では
結構メジャーなんですよ。私が大阪に出た頃は、「そういえば無いなぁ・・?」と
思ってましたもん。
【2011/10/31 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1387-281e9ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ