「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!
この記事がアップされた翌日。半日ぐらい大阪へ行く予定。1~2軒ぐらいは巡礼
できるかな?最近はどのお店が流行・トレンドなんやろうか?教えて(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------

朝夕は随分寒くなってきましたねぇ。
出かける時には、「上着要るかな?どうすっべ?」と考えてしまう様になりました。

IMG49.jpg
↑これは過去に撮ってる写真。

前にも書いた様に、この辺まで来るとあまり食べる所を知らない。
その中で、うどん屋となるとさらにその数は限られるので、必然的に同じ所に何度も
という事になる。

さぁて・・・何食べよっかなぁ・・・。
麺については、過去記事で書いてある。正直なところあまり期待していない。
いや、ポジティブに考えれば、どこでもどのタイミングでも変わらない麺の安定感。
とも考える事もできるかもしれん。
そんな中で、特に理由もないが「今まで食べたことないのを食べてやろう。」と
考えた、ここまでの今回の記事の前振りとなる。

『釜玉・大(400円)』と『コロッケ(100円)』。
かつて、ひろんさんが指摘されてた事に挑戦してみる。

IMG82a.jpg

玉子・・・多い・・?
見た感じ釜玉と言うより"玉子かけうどん"みたいな感じの様にも思う。
大だから玉子2個分とかそういう感じなのかな?

麺はしっかりと温められて十分な温度にはなっていたんだろう。
玉子もやや固まってる部分も出来ている。が、やはり玉子の量が多いという所なのか、
温まっていたのは麺の表面だけで直ぐ冷めたという感じなのか、どちらかと言うと
まだ生のまんまという部分がほとんど。
とりあえず「熱々~!!」という感じではなく、玉子で麺が冷まされてなのか
食べごろさんという感じにはなっている。

IMG82a (1)

若干寒かったので温もろうかと思っていたが、食べやすい温度で猫舌な私に
とってはとても食べ安い感じになってはいる。ちょっとこの感じじゃ温もれんかなぁ・・・。
麺をもっと熱々にすることができるのか?、それとも玉子の量を減らし等でええ具合に
調整することができるのか?

【過去のむらさき 備前店】
2011年05月26日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.4
2010年09月25日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.3
2010年02月03日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.2
2009年04月30日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店

●店名:讃岐うどん むらさき 備前店
●住所:岡山県備前市伊部2375
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1388-eb1df65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ