「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて急用で突発的とは言え折角、瀬戸大橋を渡ったのですから、1軒で打ち
止めじゃなんだか勿体無い気分になってしまう。

浜街道を通って11号線に入り高松へ向かう途中、もう1軒立ち寄ることにした。

IMG82a (5)

坂出の11号線沿い、加茂交差点のところにある"こだわり麺や 坂出鴨川店"。
ここは、以前ローソンがあった場所。建物自体そのまんまなのかな?なんか、見た
感じ、こっちの方が店内が広い様に感じるけど・・・。
で、このお店の左側の道を写真奥の方へ進むと、名店"がもううどん"へと続く。

近年攻勢を強める"こだわり麺や"グループ。11月には国分寺店、12月にはプレスポ
高松店のオープンを控えているらしい。

時間は12時半を越え、もう暫くしたら13時という頃合。
それでも、駐車場は車で一杯やし、店内はお客さんで賑わっている。

とりあえず、私は『かけうどん・小(190円)』の麺そのままで注文。
トッピングには~・・『とり天(120円)』。

IMG82a (6)

早速、勢い良くいただきまーす!!

って事で、ズズズ~っと食べてみると~・・・。あれ?
麺肌しっとり、程よくもっちりで軽い食感で、コシ感は薄い。
過去に食べた県庁前の高松店松山店を思い出すと、麺が違うのか?と思う。
それらのお店では冷たい麺で食べているので、比較対象としてはどうかとも思うが、
あの時の鋭さある麺を思い出すと、あれっ?と感じてしまう。
まぁ、その前が2009年。それから2年経ってるし・・・・。

IMG82a (7)

ダシは、あまりイリコ感はない。まろやかなしっとりとした甘味のあるタイプ。
一瞬「あれっ?」と思う感じはあるんやけど、そんなに違和感無く、すんなり受け入れ
られる感じがし、取り立てて「おおっ!!」って感じはないものの、麺にも良く馴染ん
でいて、これはこれでアリだと思う。
どちらかと言うと、万人受けタイプなのかな。

●店名:こだわり麺や 坂出鴨川店
●住所:香川県坂出市加茂町530
●営業時間:6:30-15:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1392-371cd006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ