「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、既にキャンペーンは終わってしまっているのですが、10月28日~11月15日
まで、ぶっかけうどんと温玉ぶっかけが半額となる『ぶっかけ半額』キャンペーンが
行なわれておりました。
と言っても、全国一斉にというのではなく、上記期間を5つに分けて各5日間ずつ実施
店舗を分けて行なわれておりました。(時間制限のある店舗もあり)

という私のよく通る道筋の店舗では、その最終機関となる11月11日~15日に開催して
いたので、そそくさと行ってみました。
といっても、時間はお昼はとっくに過ぎて夕飯にもまだ遠い、おやつな時間帯。

IMG83d.jpg

そういう中途半端な時間なだけあって、お客さんは少ない状態。
しかしながら、窓や壁に貼られた「半額」の文字は目立ちます。

とりあえず、今日は迷うことなく半額対象の『温玉ぶっかけ・小(147円)』を注文。
そういえば『塩だれ豚ねぎうどん』も新メニュー化されたんやねぇ。寒くなるこの
時期には良いかもしれんねぇ。一度は食べてみようと思います。

で、トッピングだ。
私にとって定番のコロッケは・・・、いや。今日はちょっと目先を変えてみようってな訳で、
『うずらのフライ(105円)』を取ってみました。

IMG83d (1)
IMG83d (2)

中途半端な時間なので、タイミングズレてるかもなぁ・・・。と思いながら食べてみたら、
今日のはズッシリ感あってキュッと絞まった、ええ感じでした。


で、次回の期間限定メニューの案内が店内にありました。
明後日11月21日から「かま玉フェア」です。

IMG83d (3)

『5種類のチーズかま玉』と『明太子かま玉』。
チーズと明太子かぁ。釜玉+αのαとしては王道的なトッピングの様にも思えるので、
そこまで「おおっ!!これが合うのか!?」という様なインパクトは小さいかも。
あっ、バターは結構見かけてもチーズはそこまで多くないかなという印象。
でも、まぁ、この規模のところとなると、そんな突拍子も無いところへ冒険という
のも難しいか。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2011年08月05日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.10
2011年03月20日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.9
2011年01月18日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.8
2010年11月17日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.7

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1397-91435f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ