「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、"ネタ切れにつき"という事で、Part.1Part.2Part.3Part.4と続けてきた
インスタントのカップうどんを食べてみるネタ。

ここまで8種類食べてきたので、ちょっと気分を変えたい。
って事で、Part.5はちょっと目先を変えて、こんなんにしてみました。

うどんらしく、熱湯5分です。

Ma-yaki.jpg
Ma-yaki (1)

マルちゃんの『昔ながらの焼うどん こがし醤油風味』。
カップ焼そばはよく見るけど、カップ焼うどんは初めて見かけたんじゃないか?
というぐらい「あれ?今まで食べた事あるっけな?」という感覚。

粉末と液体の2種類のソース。それにかつお節。
具はキャベツオンリーか!?というぐらい、他の具は見当たらない。赤いきつねに
入ってたかまぼこぐらい入ってても良いなぁと思ってしまった辺りがちょっと残念。
というか、ちょっと寂しい気分になる。

Ma-yaki (2)
Ma-yaki (3)

麺は、粘っぽいコシ感ありの2.5。
カップ焼そばよりも麺に食感があるので、その辺は好みでいいと思う。
ソースも"こがし醤油風味"って事で、「うん。普通のソースの味じゃないし、普通の
醤油って味でもないし。」。醤油に焦がし風味のキュッというかグッというか、
キリッとした香ばしさが良いアクセントになっている様に感じる。

ソースで色の着いた麺・キャベツ。そこにかつお節。
う~ん、やっぱり見た感じ少し寂しい気がする・・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1398-a00400cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ