「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!
9月1日から始まった巡礼、今年は12月25日まで!!

----------------------------------------------------------------------------------

記事にする順は前後しましたが話はアリオ倉敷へ行く前、10月中旬のこと。

夜、小腹が空いたというか、なんか解らんけど何か食べたくなったというか・・。
別にお腹が空いている訳でも無いのに、何か口にしたい気分という感じ。
ストレスのせいか?暴飲暴食してやりたい気分といいますか。
そもそも、私の場合、アルコール類はNoThanksなので暴飲というのは基本的に
無いとして。そうなると、そのストレスを発散する為に後は食べるしかない・・・。

と言っても、あまり横に成長しない様にセーブもしないといけない。
とても悩ましいところだが・・・。
「まぁ、ええやん。今日ぐらい。」と、多少は余裕というか心にゆとりを与えてやる
のも大切だろう。

IMG83f (6)

でも、こういう時に「まぁ」だの「今日ぐらい」とかって付く場合って、大体はその
厳しい方の制約・条件が揺らいでいる・崩れかけている。ってか崩壊寸前・崩壊して
いる場合も多い。
では、果たしてそういう場合に、それらを抑える術・代替の方法はあるのかと言うと、
それもなかなか難しい。代替の方法というのは、人其々趣味趣向によって何か方法が
あるのかもしれないが、時間が無いと難しい等の条件が付きまとう場合もあるだろう。

それら条件が整わない中で抑制ができない状態なのであれば、いっその事、●●したい
を今一瞬だけ解除してやるのも一つの解決策だ。ただし、条件解除に伴うフォローは
必要だ。

IMG83f (7)

この日この時の私であれば、代替案として例えばガムでも噛んで気を紛らわすか、
もしくは思い切って何か食べてやるか。

まぁ、こういう場合の何かというのは「麺類」というのが基本的な私の傾向なのだが、
麺類:その他=9:1ぐらい。麺類の中でもうどん:その他=9:1ぐらいか。
結論として私の「小腹が空いたというか、なんか解らんけど何か食べたくなった。」の
正体は『うどん食べたい』という事と同義なのだろう。

とりあえず、そういう状態を私は禁断症状と呼んでみたりしているのだが。

IMG83f (8)

とりあえず、ここまでどうでも良い事を書いてみましたが、丸亀製麺で11月8日から
始まっている「かけうどんフェア」。
一応、期間限定の様だが、期間の終わりがいつなのかは不明・・・。
『玉子あんかけうどん』『海苔かけうどん』『バラ天かけうどん』の3種が期間限定の
メニューとして登場しています(していた?)。

とりあえず私は『バラ天かけうどん(380円)』を食べてみることにし、『かしわ天
(100円)』をトッピング。
バラ天は、イカの角切りに青さ海苔をまぶして天ぷらにしたものの様だ。イカの身
なので程よい食感があり、青さのいい風味が広がる。
今日も"ひやあつ"で頂きましたが、麺はあまりモフモフし過ぎてる感じもなく良い感じ。
風味良いねぇ~。

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2011年10月09日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.13
2011年07月02日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.12
2011年06月16日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.11
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/04 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1404-36a63691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ