FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、インスタントうどんを食べまくる「ネタ切れにつき」シリーズですが、
こちらの方もそろそろ「他に何か目新しいの売ってねぇかなぁ~」という状況になって
おります。

で、ある日フラフラとスーパーを物色していたら、日清の新「どん兵衛 レンジ専用」と
いうのを発見。「ふ~ん・・レンジで作るんだ~。」なんて軽い気持ちで買ってみた。

N-donbeikamo.jpg
N-donbeikamo (1)

現在、どん兵衛の地域限定を除いたレギュラーメニューでは、「通常」もの「レンジ専用」
と「液体つゆ仕上げ」の3タイプがある。
恐らく、レンジで加熱調理する事で、熱々で食べれる事や、通常のお湯を注ぐタイプ
より高温で麺をもどせるのが利点か。というより"麺をお湯でもどす"というよりも
"茹でる"に近い状況にできるという事なかもしれない。

N-donbeikamo (2)

かやくを入れて、水を入れて、後はレンジで6分チン。

液体スープを入れて、麺を混ぜ解し完成です。

N-donbeikamo (3)
N-donbeikamo (4)

麺については、確かにやや透明感があって茹で立ての麺に近い様な印象を受ける。
食感についても、これまで食べてきた通常タイプのものより一番ナチュラルな
うどんという印象がある4.5。
ダシも鴨ダシの風味・香ばしさが感じられ、ええ感じやと思います。

が、1番「ん?」と思ったのは、レンジでチンした後にフタを開けた時。
今まではフタを開けたら麺が膨らんでいたり、きつねがふっくらドド~ンと見えて
いたので「さぁ食べるぞ」と食欲をプラスしてくれていたのだが、きつねじゃない
からなのかもしれないけれど、ちょっと「あれれ?」な印象を受ける。
それは液体スープを混ぜた後も同じく、そんなに印象は変わらなかった。
麺の食感良いだけに、フタを開けた時のインパクトに欠けるのが残念に感じた。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1405-091aa0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ