「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

こないだ広島へ行った時の事。
お昼ご飯に何食べよう・・・。うどん?お好み焼??

と思い、いつもの辺り「うどん=はやしorお好み焼=HAZEYA」のどちらでも選択可能な
中電前界隈をうろつく。

寒いし、お好み焼にすっかなと思いながら、HAZEYAへ向かっていると・・・。
おや?あぁ・・そういえば、前に広島に来た時に何かやってるのを見たなぁ~。

IMG83h.jpg

汁なし担担麺か~。そういや、今年入って食べてないなぁ。
アリだ!!!と思い、店内に入ってみました。

オシャレな雰囲気の店内は、カウンター席オンリー。
入り口入って右側の券売機で食券を購入するタイプ。

メニューは至ってシンプル。汁なし担担麺の1辛~4辛を基本に、それの大盛り。
それと、ライス・半ライス、温泉玉子、ビール。
とりあえず2辛ぐらいで試してみるべきかなぁ~とは思ったのですが、やや怖い
もの見たさな感じもあって、『汁なし担担麺・4辛(580円)』と『半ライス(50円)』の
食券を購入し、席でしばし待つ。

IMG83h (1)

運ばれてくる際に店員さんが「汁がなくなるぐらい、よく混ぜてからお召し上がり
下さい。」と言うので、それに従い、グリグリ混ぜます。
すると、麺が汁気を吸うからなのかだんだん汁気が無くなってきて、イタダキマス!

辛美味!!!
4辛でも私にとっては、ある程度味わって食べれるぐらいでした。
ピリッとした山椒・唐辛子の辛味がええ感じに刺激的!!
でも、辛いのは辛いんやけどね。
麺はもうちょっと固めの方が良かったかなぁとは思うが、美味しいねぇ。

麺を食べ終わった後は、半ライスを投入!!。
残った僅かな汁にご飯を絡めて食べる。
汁はそんなに残っていないので、半ライスで十分な感じ。
どちらかというと、味のメインを辛味系なので、もうちょっと塩っぽい味が欲し
ければ、テーブル上の担担麺のタレを少しかけて食べると美味しい!

●店名:汁なし担担麺専門 キング軒
●住所:広島県広島市中区大手町3-3-14
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
●定休日:日祝
●HP:http://kingken.info/index.html


さてさて、時間はしばらく経過し夜になりにけり。
今年も平和大通りはイルミネーションで華やかです。
クリスマスにはまだ早いが、若干、かっぽーが多い気もします。

↓は、まだ平和公園近くで、もうちょっと東に行った方が賑やか。

IMG83h (2)

IMG83h (3)


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1406-b1370998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ