FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!
期間は12月25日まで! 後11日です!!

----------------------------------------------------------------------------------

な~んか、久しぶりに来た気がする、和兵衛。
過去を遡ってみたら、今年の春に行っているので約半年ぶりぐらいなのか。
なんの根拠もないが、もっと経ってる気がしてた。

IMG83j.jpg

お昼をちょっと過ぎた時間ではありましたが、まだお客さんは結構いました。
このビルの上の階はオフィスが幾つも入っているみたいなので、そこからお昼の混雑
する時間を避けて来る人も多いのかもしれない。

ってな訳で、お店に入り正面の注文カウンターで『ざるうどん(350円)』を注文。
店員さん「麺があがるまで、4分程かかりますけど?」と、願ったりな展開になった
ので、お会計を済ませ席で待ちます。

IMG83j (1)

そして暫くして店員さんが持ってきてくれました。
白くなめらかな麺は、口に入れるとピトッと口内にくっつく様なしっとり感。
それでいて、ググっと力強さのある伸縮性があり、粉の特徴が良く表れたモチモチ感の
ある粘り強いコシ感で、まさに岡山系という感じ。
ただ若干、塩抜けが十分じゃなかったのか、内側特に芯に塩気を感じはした。
でも、それを補うにあまるしっとりとした麺はええ感じと思います。

IMG83j (2)

因みに、今日はトッピングの天ぷらは無し。
揚げたてのちくわ天とか「ええなぁ」とは思いはしたんやけど、なんとなくの気分
だったもので。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2011年04月12日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.5
2010年07月22日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.4
2010年01月24日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.3

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1409-2ad32f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ