「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!
12月25日をもちまして、無事(?)終了しました~。
達成者パーティ等に参加する為の方法等は、上記リンクよりHPをご確認下さい!

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、"ネタぎれにつき"シリーズ。
買い物に出た際に「おっ、これ見たことない。」なんてついつい買っていったところ、
まさかここまで続くとは思ってもみませんでした。また、見た事ないの見つけたら
続くかも。

ってな事で、13杯目はエースコック×永谷園のコラボ商品。
『「冷え知らず」さんの 生姜とん汁うどん』。

Ace-syougaton.jpg
Ace-syougaton (1)

2011年11月の新商品です。「冷え知らず」さんシリーズで、蕎麦もあります。
パッと見、具沢山の様に見えます。

Ace-syougaton (2)

食べると「おおっ!」と思うぐらい、しっかり生姜がピリッと効いて凄く良いアクセントに
なっています。麺もなかなか粘り感が強く4。それでいて、具もなかなか大目。
生姜効果で「冷え知らず」とある通り、体の内側からポカポカした気分になってきます。
これは、私個人的にはポイント高し。


さてさて。今まで避けてきたのだが、食べてゆくならこれは食べておかないといかん
だろうって事で、14杯目は『日進のごんぶと 天ぷらうどん』。
"生めんタイプ"と言うより"茹でめん"という気が・・・。

Ni-gonbuto-T.jpg
Ni-gonbuto-T (1)

ごんぶとは、めっちゃ久しぶりに食べるなぁ~。10年以上?

Ni-gonbuto-T (2)

今は、レンジでも作れるんやねぇ。
でも、湯切りでつくります。

Ni-gonbuto-T (3)
Ni-gonbuto-T (4)

やっぱり、これはうどんだ。
麺のツルンとした口当たり感や噛んだ感触なんかは、普通のうどん屋で食べるうどん
そのもの。やっぱり、食べた感じでは他の乾麺タイプのインスタントと比べものに
はならんね。でも、気になったのは、麺にコシ感があまりないこと。麺肌の張り感
はあっても、粘り感や弾力感はあまり感じられず2。

【過去の"ネタ切れにつきシリーズ"】
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.7
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.6
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.5
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.4
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.3
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.2
どうでもいい話 - ネタ切れにつき

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。480Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1415-dad2f1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ