FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!
達成者の方は、上記リンクよりHPをご確認下さい!

----------------------------------------------------------------------------------

え~・・今年も1年に1度の大晦日がやってまいりました。

今年も1年、私の「いつどこへ行って何食べてどうだった」という覚え書きみたいな
ブログにお付き合い頂き、多数アクセス頂きましてありがとうございました。

私の覚え書き程度の物ではありますが、「ブログという形で公開している以上、
1人でも『おいしそう!』とか『食べに行ってみたいな!』と思う人がいてくれれば
御の字。結果的にそれが「うどん界の発展に貢献」・・・等と、おこがましい事を
言うつもりはないが、超微々たるものでも盛り上げる事に加担でき、1軒でもより
美味しいうどんを目指すお店が増えてくれればと思う次第です。

しかしながら、それに伴う問題は、私のお財布事情と文章表現力が乏しいこと。
前者は相方に「小遣い上げろ!」とは恐れ多く言えないので、早急なる対応は困難。
後者はここまでの成長の無さを見て、察して下さい。

そんなこんなで、私のつたなくワンパターンな文章で、それがどこまで伝わるのか
というのは難しいところですが・・・。ですが、見れば「ここは本当に美味しかった
んだな」「こうは書いてるけど本当は・・・」という文字にできないニュアンスは
伝わる様にと心がけております。


なんにせよ2006年1月末から始めたブログも、来年で7年目に突入。
まぁ、よく飽きもせずやってこれたなぁ~という感じでございます。
この記事のアップを2日に1度ペースにすることで、なんとかマイペースでブログを
続けておりましたが、今年の9・10月以降はうどんを食べに行く事すらままならん
ぐらいの状況に陥ってしましました。
そこで苦肉の策として「ネタ切れにつき」シリーズ。

半ば私のうどん禁断症状を抑える為にインスタントで我慢しようかというところから
の開始でしたが、予想外にもごく一部の方にはウケていた様ですな。

しいて、これまで食べた中で比べて一番を決めるのであれば・・・。
熱湯を注いで食べるタイプでは『日清のどん兵衛』かな。
ある意味王道な商品やけれど、王道といわれる所以があった様に思います。
で、全部の中で麺の感じが1番良かったのは『日清のどん兵衛 レンジ専用』。
トータル的な味で好きだったのが、マルちゃん『四季物語 秋限定 北海道産秋鮭』。
それと甲乙付けがたしというところが明星『豆乳仕立てのちゃんぽんうどん』かな。
まぁ、まだ見た事ない商品があれば、買ってみたいと思います。


なにはともあれ、1年間、ありがとうございました。
来年も、皆様が良い麺と巡り会えますよう、心よりお祈り申し上げます。

では、また明日、新年のご挨拶でお会いしましょう!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1418-1a9f92ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ