「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あけましてめでとうございます。

昨年は色々な事がありましたなぁ。
色々な事と言ったら、平年であれば思い浮かべる事は人それぞれでしょうけれど、
今年は色々な事が、好い方向へ向かってゆく年になればと切に願います。

                                 2012年 元旦


あと、個人的には「新たな美味しいうどんに出会えます様に。」というのが願い。

これねぇ・・・ここで改めて・・いや、初めてなのか?忘れたけれど、一つ念を
推しておきたいといいますか、訂正しておきたい事が。

ブログタイトルの下に『「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で
「うどん」と答える奴』と書いております。
確かに、何食べようかなぁと思った時、真っ先にうどん屋を探してしまう訳なの
ですが、うどんならなんでも良いってもんでもありません。

美味しいの。美味しいのが良い。不味いのは出来ればご遠慮願いたい。
それが私のモットー。

もちろん「美味しい」と一言で括ってしまいがちなこの言葉。相当難しい言葉です。
「美味しい」ってのは、大概の場合「好みに合う」というのを意味しています。
でも、昔に比べて、特に香川を出た頃と比べ、私自身の味の好みの範囲。「これ
アリだ。」と思える範囲が広くなっているというのを最近強く実感します。
好みの軸は変わってないと思うのですが、そこに色々な軸が追加されていると
いう感じ。
地域やお店等の特性に合わせ、私も色々と適応していけてるのかなぁと思う
ところです。

よく解らん文章になってしまいましたが、今年も1年、よろしくお願い致します!!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト
新年おめでとうございます

なんかようわからんけど
お腹すいてるんですか?

今年もよろしくお願いします
【2012/01/01 Sun】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>ひろさん
これは時間指定で0時ちょい過ぎに投稿予約していた記事なのですが・・・。
その頃は丁度、軽いデスマーチ中でした・・・。
なので、朝から何も食べてない状態で・・・。とんだ年明けでした・・・。
【2012/01/01 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1419-406af048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ