「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
井口の香房で1杯食べた後。
もう1軒行こうかどうか少し迷いながら、新井口・商工センター入り口へ向けて来た
道を引き返します。
う~ん・・・折角やし、時間もあるし。もう1軒寄っとくか。

IMG84r (8)

ってな訳で、この辺りで事前に何軒か調べておいたお店に向かうことにします。
この辺だと、アルパーク内に讃岐屋等があったりするのですが、讃岐屋は別の店舗
へは何度も行った事あるので、今回は別のお店にすることに。

アルパーク東棟を越えた所にある郵便局を東に入ったところ(東棟の裏手側)にある
うどん屋さんに向かった。

IMG84r (9)

んあっ・・?

IMG84r (10)

うわ~ん・・・・・。


なんてこった・・・。「うわ~ん」と凹んでみても状況が変わる訳じゃないので、とりあ
えず潔く諦めて代案を探してみる。
と言っても探すまでもなく、次候補は数軒隣に見つけちゃったんやけどね。

IMG84r (11)

うどんじゃないけど、これはこれでアリでしょう。
っていうか、以前知人から「横川・大芝の方にある四川麻辣商人ってところの汁なし
担担麺はイケるよ。」って聞いていたからだ。でも、ここは横川・大芝じゃないけどね。
あっ・・・そういえば、商工センター・アルパーク界隈で、そばの麺が細めで美味しい
お好み焼きがあるっていう話も聞いた事あるぞ。
まっ、お好み焼の方ほお店の名前は失念中なので、四川麻辣商人に入る事にした。

入り口前の券売機で『麻辣担担麺・並(550円)』の食券を購入~。

IMG84r (12)

テーブル・カウンターの上にある花山椒を小さじに軽目で1杯ふりかけて~。
グリグリ~!!っと麺とタレを満遍なく絡める様に混ぜ混ぜ!!!
すると、麺が・・というか全体的にソース焼そばちっくな色になってゆきます。
しっかり混ざったのだけを見ると、あんまり美味しそうには見えなかったりしちゃう
のがちょっと難点。

IMG84r (13)
↑これは混ぜる前のアップ。色が変・・・。

では、いただきます!!
おおお!!辛っ!!!塩気の味よりもビリビリっとくる刺激!!
でも、嫌な辛味じゃないのが良いところであり、不思議なところ。
それが時々「食べたいなぁ~」と思えるところであり、病みつきになってしまいます。
ただやはり、刺激が強く塩気の味をあまり感じないので、少し醤油とか足した方が
食べ安いかも。刺激を和らげるなら『とろ玉』(たぶん、温泉たまご)をトッピングしても
いいかな。

しかしながら、ちょっと私が失敗したのは食べる前に花山椒をかけてしまったところ。
この刺激が元々のベースの味なのか、花山椒の影響なのかがわかんないじゃないか・・・。

●店名:汁なし担担麺 四川麻辣商人 商工センター入口
●住所:広島県広島市西区草津新町2-29-34 オオトキグルメ街
●営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1433-af98671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ