「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前回ここへ来た時も、近くのオートバックスに寄ったタイミングだったっけか。
今回も同様にオートバックスに立ち寄ったついで・・・・いや。ついでというか、こっち
も、私的にはメインか。

IMG84s.jpg

時間はもう直ぐ日没という時間帯。
夕飯時というにも早いというのもあってか駐車場にも車は停まっておらず、お客さんは
いないという状態でした。ここへ来る時は、開店直後おやつ時とあまりお客さんが
いない時間帯が続いておりますな・・・。

IMG84s (1)

さぁて、どうしようかなぁ。
棚に並んだ麺を見ると、流石にこの時間帯にピッチピチ感のある麺は並んでないわな。
釜あげとか注文したら茹でてくれるかな?でも、この時間帯に手間かけてもらうのも
なんなんで、『たまごぶっかけ・小(320円)』を注文してみました。
すると、大将が棚から小の丼を取って奥に。まぁ、想定の範囲内。

IMG84s (2)

そういえば、一番最初に来た時も同じく『たまごぶっかけ』食べたんやっけか。

じゃぁ、いただきます。
ズズズ~~!!んっ!!おお!?
しっかりと冷水で締められた麺は、予想以上というかビックリするほどムギュっと
した強い食感。ごくごく軽いモチっとしたしっとり感のある口当たり、それでいて
程よい弾力感があって歯切れ感も良い。
1回目に食べた時と近い印象かな。そう思うと、そんなに時間は経ってなかったの
かもしれないな。

それでいて、今回は過去2回食べた時の様な、麺肌の荒れはなく良い感じ。

IMG84s (3)

【過去のらくらくうどん 浜野店】
2011年06月26日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.2
2010年09月27日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店

●店名:手打 らくらくうどん 浜野店
●住所:岡山市南区浜野2-7-33
●営業時間:10:30-20:30
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・ alt=

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1435-c567f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ