FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とりあえず、2月前半の事。私岡山最多訪問のうどん村へ。

お店の定休日について。
以前は無休だったと思うのですが、いつの頃からだったか「あれ?今日定休日?」と
いう日が何度かあったのを思いだしました。
何曜日とかあまり意識してなかったので調べてみると、「第4火曜日」となっている
写真を見つけた。また、次回確認しておこう。

IMG84v.jpg

ってな感じでお店に入った訳なのですが、メガネが曇る曇る・・・・。
特に、湿度が高いだけに真っ白で何も見えなくなるのが困る。かと言って、メガネを
外すと頭上のメニューも見えなくなるので、それも困る。どっちにしろ困ってしまう
ので、メガネの曇りが落ち着くまで少しまって『釜たま(380円)』を注文。

最近、釜玉や釜あげも頻繁に食べておりますが、とりあえずここでは、まだ食べて
ないメニューを攻めようかと思いまして。

すると、店員さんが「6分程かかりますが?」と。
今日は待つさ。・・・いや、今日じゃなくっても待つか。
そんなこんなで暫く待って「釜玉のお客様~」と呼ばれたので受け取り、葱をパラリ。

IMG84v (2)

綺麗!!このスーッと綺麗な麺!!
どうよこれ!!ヤバイっしょ!!絶対美味いっしょ!!
見るからに身の詰まったしっかり感があり、麺肌滑らかでしっとり感のある麺線。

IMG84v (1)

醤油を一回りかけグワ~っと混ぜて、ではいただきます!!

うん。茹で具合私好みでドンピシャな麺!!
芯の残りもほとんど無いながらも、固コシ系な麺でしっかりとした噛み応えのある食感。
6分待った甲斐があったと、間違いなく思える麺。美味いっす。

うどん村の麺は、冷やし締めた麺だと強靭な固さが出てる時もありますが、あまりグミ
感の強い麺だと、食感がモチモチ感はあってもあまり歯応えが感じられない時もあるの
で、私としてはやっぱり釜揚げや釜玉で食べるんであれば、こういうタイプの麺の方が
好きです。
ここ最近食べた釜玉では一番好き!!

【過去のうどん村】
2011年12月18日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.20
2011年09月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.19
2011年07月06日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.18
2011年05月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.17
2011年04月07日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.16
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:第4火?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1444-7ed3253b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ