「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
長楽で軽く1杯食べた後のこと。
とりあえず、さらに宇多津の賑やかな方へ向かってみるのですが、とりあえず33号線
から浜街道へ出ようと・・・。

あれっ。こんなところにあったっけか?

IMG84v (10)

本を見てみると、昨年8月にオープンしたセルフ店の様だ。
じゃじゃじゃじゃじゃぁ、突撃~!!!ってな感じで、お店に入ってみました。
入り口入って左側に、うどん注文やトッピングのカウンターがあるので、フとそちらを
見ると・・・・あれ?狭っ!!??うろ覚えだが4人がけテーブルが2つか3つ?
お店の外観からしたら、もっと大きい様な印象があったのだが・・・。

まぁ、とりあえず・・・『かけうどん・小(170円)』を"麺そのまま"で注文。
トッピングは~・・・『とり天(100円)』。
お会計をしようとレジへ進むと~、店員さんに「平日○時~○時はちくわ天サービスして
ますので、よかったらお取り下さい!」と言われた。(たぶん)
しかしまぁ、とり天を取ってるし・・・・、折角だがちくわ天はパスしとこうか・・。

で、うどんを席へ運ぼうと、辺りを見回すと~・・・。
あぁ~。入り口右側にも席が一杯あるやん!!

IMG84v (11)

ん~。丼に口を近づけた際に、ふわ~っと香る節の香り。すっげー食欲をそそられます。

あまりイリコは表に出てきておらず、ダシの中の1素材としてバランス良く配合している
という感じかな。私にとっては、鰹の方が表に出てる様に感じました。
そういう意味では、県外から来られているイリコダシに馴染めない方には合うと思います。

IMG84v (12)

そんでもって麺。
麺は、やや柔らか目でプニプニ・モッチリ・シットリとした口当たり。あまりしっかりと
したコシ感の麺という印象ではなく、ダシに馴染む優しい麺という印象。
これは、朝ごはんにも遅い・お昼には早過ぎるという様な時間帯というのもあり、タイミ
ング的に合わなかったのかもしれない。もしくは先に長楽で食べた事により、あのパッツン
バッツンな食感の印象が強く、こちらで食べたのが弱く感じてしまったのかもしれない。

ん~・・次回チャンスがあれば、坂出北ICで降りて直接ここに来てみるかな。

あと、どうやらこちらのお店では、7玉のうどん『メガぼうず』を15分で完食すれば代金
返金というチャレンジメニューもあるので、某大食い自慢の方いかがでしょうか。

●店名:釜ぼうず
●住所:香川県綾歌郡宇多津町平山2628-147
●営業時間:06:00-15:00 土日祝6:00-16:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1447-b80fd449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ