FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、とある久しぶりなお休みの日。
特にする事もなく、「オープンして3ヶ月ちょっと過ぎてから、もうゆっくりしやすくなった
やろう。」ってな事で、アリオ倉敷に遊びに行ってみました。

別に買う物があった訳でもないので、色んなお店をプラプラ見ながら~・・・・。
「おっ!ええ感じに空いとるやん。」と一瞬思った。

IMG84y (2)

が、そらそうだ、もう16時を回ってるんやもん。
店前に行列整理用のロープ(?)があるって事は、まだお昼時なんかには行列が出来て
るんでしょう。

ぶっかけダシも用意されているのは前回学習済みなので、今回は冷たい麺で食べて
みることにします。
ってな事で、『うどん1玉(180円)』を注文です。
前回はオープン直後の混雑もあって、主な天ぷらは列に並んでいる間に注文を取りに
来てくれていたが、ある程度落ち着いたらレジでの注文となる様だ。
今回はゲソ天にしようかと思ったが、ここはやはり『半熟玉子天(100円)』で。

IMG84y (3)

前回に比べ、麺に若干縮れた感じがありました。
いざ食べてみますと~、前回にも増した粘り感のあるムギュッとした食感!!
前回は"ひやあつ"で食べてるので、麺が温もる分、歯応え感が薄れたのもあると思うが、
なかなか力ある麺です。とは言え、なんと表現して良いのやら、グミ感や弾力というの
とも少し違う気がするし、どちらかと言えば、麺密度高めな中身詰まった様な食感と
いう感じがします。

IMG84y (4)

ぶっかけダシは、あまりイリコな感じは感じられず、やや軽くスッキリとした酸味が
ある様に感じた。そういう点では、讃岐感を楽しむのであれば、かけダシの方が良い
かもしんないね。

にしても、色々なうどん屋の大将の話を聞く中で共通してるのは、「お客さんがウワーっと
凄い行列になった時なんかには、提供したいうどんを出せなくなる。」という事。
そういう点では、大きな集客あるアリオ倉敷の中で作りたいうどん・提供したいうどんを
作るというのは難しい事だろうと思います。今現時点で竹清アリオ倉敷店の大将の作りた
いうどんにどれぐらい近いものが作れているのか聞いてみたいものです。

【過去の竹清 アリオ倉敷店】
2011年11月29日・・岡山県倉敷市(倉敷) セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店

●店名:セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店
●住所:岡山県倉敷市寿町12-2
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1455-2e765110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ