「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前回のネタ切れに引き続き、今回もサンヨー食品のサッポロ一番系です。

sapporo-ekimae.jpg
sapporo-ekimae (1)

でも、これサンヨー食品のHPを探してみても見つからないんよねぇ。
前回のCapStarカレーうどんはHPに掲載されているところを見ると、短期商品なのか?
とも考えてみたが、どうやら2010年中頃には発売されている様だし・・・。
どっか違うところに載っているのか?

でもって、こちらの"駅前めん屋"、この肉うどんとカレー南蛮そばの2種類があります。

sapporo-ekimae (2)

蒲鉾・玉子・葱・肉。葱がたっぷりな印象。
それはそうとして、インスタントで白髪葱とか作るのは難しいのかな?
出来れば面白いのに。なんて唐突に思ってみた。
でも、冷静に考えてみると・・・輸送中とかにバリバリに細かくなっちゃうか。

そんなこんなで「いただきます」をする訳ですが、麺は標準的と思われる3.5。
麺を食べた時には、あまり「肉うどん~だ~」という香ばしい風味はそんなに強く感じ
れはしなかった。

sapporo-ekimae (3)

が、ダシだけ飲むとやんわりと柔らかく香ばし風味が広がります。
これはこれで口に纏わり付く嫌な後味もなく、さっぱり・すっきりした感じで良いね。
この辺が"駅前めん屋"というパッケージに描かれた"立ち食いそば・うどん"のお店を
イメージした具合なんだろう。

【過去の"ネタ切れにつきシリーズ"】
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.10
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.9
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.8
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.7
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.6
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.5
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.4
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.3
どうでもいい話 - ネタ切れにつき・・・Part.2
どうでもいい話 - ネタ切れにつき

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。480Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1456-af59cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ