「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お夜食でございます。
そんな時間に食べたらあかんってのは頭では解っていても。ねぇ。
食べたくなってしまった衝動は、なかなか抑えられるものではない。
なので仕方ないという事にしておこう。

IMG80u.jpg

さてさて、今は1月中頃から「こだわり玉子の釜玉フェア」が開催中です。
期間限定メニューとして『こだわり玉子の釜玉』『こだわり玉子のチーズ釜玉』『こだわり
玉子の肉釜玉』の3種がラインナップされております。
が・・釜玉は通常メニューにもあるし、期間中は"玉子"が違うのか?
ってか、通常メニューにある明太釜玉は、なんでフェアに入れてもらえてないのか・・?

明太がいささか不憫だと思ったからかどうかは知らないけれど、そう言えば丸亀製麺で
明太釜玉って食べた事ないなぁなんて思い、『明太釜玉うどん(380円)』を注文してみま
した。

IMG85a.jpg

とりあえずお会計を済ませ席に運んで、醤油をかけるべきかどうか少し迷う。
辛子明太自体に塩気があるので、醤油をかけたら辛くなってしまうんじゃないかと。
まぁ、そんなのは食べてみて判断すれば良いか。
ってなことで、グワ~っとマゼマゼして、いただきまーす!!

麺の茹で具合は、私としてはもう少し茹で時間短くても良いなぁと思ったが、茹で過ぎと
いうこともなく、OKなところ。
麺肌プニプニっとした口当たりで、プリプリ感があります。
そして、玉子と一緒に麺に絡む辛子明太子のピリ辛。醤油は少しで良さそうだ。

IMG85a (1)

因みに、今日のトッピングは~・・・無難にとり天にしようかと思ってが・・・。
なんか、やっぱり段々小さくなってる様な気がする・・・。
いや、小さくなってる気がするだけだったらいいんやけど・・・。正確に比べた訳じゃない
ので断言はできんが・・・。少なくとも、「おおっ!」っというインパクト感は私にとって
薄くなったと思う。
慣れなのかな?

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2012年01月07日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.15
2011年12月03日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.14
2011年10月09日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.13
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1463-372b659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ