「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、昨日はエイプリルフールでしたね。
まぁ、なんとかエイプリルフールらしいネタをと思うのですが、相変わらず私にその
辺りの才能が無いのは解っています。解っています。申し訳ありません・・・。
とりあえず、今年は「読むのを途中で辞めさせる」をコンセプトにしていました。
が、律儀に読んだ人も居るようで・・・。で、そのオチが「嘘がある」というお粗末さ。

まぁ、答えは「嘘が書かれております。」 という一文。
あくまでもその次の行の「ここまでの文章、嘘はどれでしょう。」という文章が問題であり、
その上の行までに嘘の範囲が含まれるというところ。
・・・・くだらねぇ・・・・。自分のセンスにガッカリするわ・・・。
ネタを仕込む時間がねぇ・・というのを言い訳にしつつも、そんな自分に失望した!!


じゃぁ、気を取り直して。

以前は21時まで営業してたので、遅くなった時に寄ったりもしてたんやけど・・・。
しばらく前から夜遅い時間は営業していないことには気付いていた。
さらにその前に、日中も営業を休んでいたのか?店内の電気が消えていた気がし
「あれっ?」と思った事があった。その時、お店の前でお客さんとは違う雰囲気の
スーツ姿の人が数人が店舗を指差しながら話をしていたのを見た。

IMG85b.jpg

かと言って、見た感じ何かが変わった様にも思えない。
なんかリニューアルとかがあったのか?それとも、私の勘違いか?
まぁ、どっちでもええわ。

って事で、お昼ちょっと前の時間帯。店内にはまだお客さんもそんなにおらず。という
情況でした。とりあえずお店に入り、奥の注文カウンターの前で何食べようかと少し
迷っていると続々とお客さんが入ってきたので慌てて『ざるうどん・大(380円)』を
注文してみました。
トッピングは・・・こないだ食べるのを止めた『とり天(120円)』で。

IMG85b (1)

相変わらず、麺の状態が不安定というか・・日?時期?毎に違うというか・・・。
とりあえずのところ、見た感じ、ここで食べた中では過去には無いタイプの麺の様に思う。

早速、頂いてみますと~。なかなか良い感じ!!
麺には軽めだが程よい伸縮性があり、ムンニョリっとした口当たりながらも程よい弾力感。
過去1位と比べても、麺の感じは違えどそれに並ぶ良さ。どちらが好きかは好み次第。
私としては、もっと麺肌にビシッとした張り感があると面白いかと思うのだが、あまり
岡山ではそういうタイプの麺にはお目にかかってはいない。

IMG85b (2)

冒頭の方で書いた"しばらく前"を境に、やっぱり何かが変わった・変えのか?
と思う麺でした。

トッピングに取ったとり天。まだ温かく、もも肉ジューシー!
2個やこれ以上大きいとちょっと胸焼けしちゃうか!?というぐらいに。
これぐらいジューシーなら、ある意味これぐらいのサイズで丁度と私は感じた。

【過去の讃岐製麺】
2011年05月22日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.6
2011年03月15日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.5
2010年05月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.4
2010年02月23日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.3

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-17:00(営業時間変更しています!)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1464-ac365363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ