FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある3月の終わり頃、この日は朝から広島へ。
大阪から岡山に来る前に約3ヶ月ぐらい住んで、それからも月1回ぐらいは広島へ行く
訳でして、そう考えると、かれこれもう40回超は広島へ行ってるという計算になる。
となると、もうさほど出歩いてみようという感じもせず・・・。いや、正しくは何か良さげな
うどん屋があれば行ってみようかと思ったりするのですが、広電でフラ~っと行ける範囲
の所は大概行ったかなぁという気がしております。
(岡山来てからそんなに新店情報等は集めてないので、知らないだけかもしんないけど。)

IMG85c (2)

しかしこの日、広島に向かう新幹線の中で「あぁ~、そういえばあそこにはまだ入ってな
かったなぁ~。」と思ったのが、広島駅在来線1番ホームの立ち食いうどん屋。
新幹線降りて在来線・広電乗り換えの改札を出て。南口改札に向かい下りエスカレータで
1階に降りると、その正面にあります。

↑写真をご覧の通り、券売機の食券システムです。
さてさて何を食べようか。一時期は広島カープにあやかった(?)赤うどんなるものもあった
様ですが、券売機を見ても見当たらなかったので・・・『天ぷらうどん(340円)』の食券を
購入。

中で店員さんに食券を渡してから、1分も経ってないんじゃないか?ってぐらい、素早く
ビシ~ッと、うどんが提供されます。

IMG85c (3)

やっぱり熱々です!!
猫舌な私にとっては、熱々なのはちょっと苦手。こうも熱いと、立ち食いらしくパッと食べて
パッと出て電車に乗る様なマネは出来そうにない・・・。

麺はやや丸みを帯びており、いかにも立ち食い~って感じ。
面白いぐらいコシ感や食感はなく、軽~く噛むと抵抗感なく直ぐに切れてしまう柔らかさ。
ある意味、私の求めるうどんとは全く別方向に位置するうどんかと思います。
ダシも・・・・。でも、これはこれで、こういう感じがからこそ"駅の立ち食いうどん"という
風情というか、味のあるタイプのうどんですなぁ。

IMG85c (4)

●店名:広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅在来線1番ホーム
●営業時間:06:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
広61
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1467-03367300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ