「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この辺は、あんまり日中に来る事はないんだよなぁ~。
夜に自転車でサイクリングという時に通るぐらい。
って事で、ここに前々からお店があるのは知っていたが、営業中にお店の前を通った
ことがなかった。
営業時間が「11:00~売切御免」となっているので、あんまり夕方頃にチャレンジして
「営業終わりました」なんて玉砕したら悲しいし。

IMG85d (5)

で、とある日の16:30ちょっと前。駐車場には車は1台だけ(店員さんのかな?)。
そうですとも、こういう状況は危険ですとも。この状態でピチピチの麺に当れるという
自信もなけりゃ~、可能性も高くはない。

とりあえず、お店に入ってみるとお客さんはおらず。
入り口正面にうどんの湯煎場があって、そこから左手にトッピングコーナーとレジがある。
湯煎場の上にはアルミ棚みたいなのがある。昼間等は、ここに丼が並んでいるのか?
それともここでうどんの受け渡しをするのか?
私の入った時には湯煎場の湯も抜かれ、店員さんが「こちらで温めますので。」と。

なもんで、『ざるうどん(320円)』を注文してみました。

IMG85d (6)

やはりこちらの漬けダシにも、すりゴマが入っていました。

とりあえず、まず麺だけを食べてみますと~。
うん。やっぱりと言いますか、時間帯が時間帯というのもあり、麺肌の張り間はあって
プチプチっとした歯切れ感があるものの、麺のコシ感は全くってぐらい感じられなかった。
普段、何時頃まで営業しているのかわからないが、18時頃まで営業しているのであれば
この時間でも日によってはいい具合のものに当れるのかもしれない。でも17時頃まで
だと、難しいかな。

IMG85d (7)

要リベンジです。

●店名:セルフうどん 招福亭
●住所:岡山県岡山市南区福田194-2
●営業時間:11:00-売切御免
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで時々つぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが・・
124
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1471-6bba3b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ