「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
大供の平井へ行ったそのままついでにしょうが屋へ。
こちらも約3年ぶりですなぁ。

IMG_9760.jpg

至極私の個人的な別の観点から、お店をカテゴリー別けしてみる。
『(何らかの理由で)行けないから行けない』から『何時でも行けるから行く』という分類を
作ってみた。
そこへ当てはめると、どちらかと言えば「何時でも行けるけど、行かなかった。」タイプと
いうのが正直なところ。
理由としては極めて単純だ。過去2回食べた麺が私には合わなかったから。

しかし、その理由はこの日、覆る。

『ぶっかけうどん・冷(350円)』

IMG85e (3)

ワサッと乗った野菜のかき揚げにちくわ天、薬味に葱・ゴマ。そんでもって、かき揚げの
隙間から柚子皮が見える。

麺の方はと言うと、相変わらずビラビラっとした平打ち麺っぽい長方形。
が、が、だが、麺を見た感じ、明らかに過去のものとは"白さ"が違う。
今回の麺には、やや透明感があるんだ!!
麺が活きている様に見える。
いざ、麺を食べてみますと~・・・・。

IMG85e (4)

うおっ!!なかなかしっかりとしたコシ!!
麺の伸縮性はあまり強くないが、なかなか力強い弾力感にグミ感がある。
ある意味驚いた。見た感じ「良さそう」とは思ったが、過去2回とは全く違う「どうした?
何があった?」と思うぐらい違うレベル。
この麺はアリだ。良いではないか!

ぶっかけダシはやや薄口だったかな・・・?すっかり麺に気を取られた為なのか、
そちらはあまり印象に残らなかった。

【過去のしょうが屋】
2009年08月17日・・岡山市北区(大雲寺前) 手打ちうどん しょうが屋 No.2
2009年06月09日・・岡山市北区(大雲寺前) 手打ちうどん しょうが屋

●店名:手打ちうどん しょうが屋
●住所:岡山市大供1-2-25-1
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1473-a99002c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ