「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
よくよく思い返してみると、今年はラーメンの事を全然書いてないなぁ。
1月に1回だけかぁ。

食べてない訳でもなく、ある程度定期的といいましょうか。少なくとも1週間に1回ぐらいの
率では食べております。
しかしながら、あまり新規開拓という方向には向いておらず、行動パターンに応じて
決まったお店に入ってるという感じか。そんなこんなで、とりあえず直近に食べたお店を。

天下一品 岡山大供店。

IMG85f.jpg

何かのTVを見た影響か、なんとなく霧消に「天一のこってりが食べたい!!!」という
気分になって、既に2週間ぐらいが経過した頃か。
その間、食べに行けるタイミングが見つからず(いや・・今考えるとあったか・・)、なんか
食べたいというもの凄いモヤモヤ感に襲われていたのでした。

IMG85f (1)

●店名:天下一品 岡山大供店
●住所:岡山市北区大供本町473-1
●営業時間:11:00-翌02:00
●定休日:?


でもって、下中野にある塩ラーメンのお店、嵐家。

IMG85f (1-2)

この日、お昼を過ぎた時間帯だったにもかかわらず駐車場は一杯。
塩ラーメンだけど、なかなかコッテリとした味わいで美味しい。
コッテリと言っても豚骨ラーメンの様なコッテリ感じゃなく、あっさりだけどニンニクが
効いたしっかりとした味が面白い。

●店名:塩らーめん 嵐家
●住所:岡山県岡山市北区下中野670
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1474-a85ce7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よくよく思い返してみると、今年はラーメンの事を全然書いてないなぁ。1月に1回だけかぁ。食べてない訳でもなく、ある程度定期的といいましょうか。少なくとも1週間に1回ぐらいの率では食べております。しかしながら、あまり新規開拓という方向には向いておらず、行動パタ...
[ まとめwoネタ速suru ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ