「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
岡山県内16軒目の丸亀製麺が4月9日にオープンしておりました。
県道242号線沿いの高柳交差点のちょいと西にできました。

IMG85f (2)

まだオープンして数日というこの日、ラストオーダーまで後数分という時にも関わらず、
お客さんは結構一杯で、うどん注文カウンターには数人が並んでいる状態でした。
注文を受ける店員さんが1人1人順番に注文を裁いていく訳ですが、慣れというのもある
のかもしれないが、比較的ゆっくりだが1つ1つ丁寧に対応・作ってるという印象でした。

そんなこんなで私の番となり、ここはスタンダードに『ぶっかけうどん・並(280円)』を
注文です。
トッピングの天ぷらは・・・『野菜かき揚げ(130円)』にしようか。
野菜かき揚げは見た目結構な大きさがあるんやけど、結構フンワリと中が詰まらない
様に作られているので、軽い印象。トングで小皿に取る時に強く持てば崩れてしまい
そうだ。

IMG85f (3)

写真では普通サイズぐらいに見えるが、気持ち麺は細めな印象を受けた。
いや、麺のサイズとしてはきっと普通サイズだろうけど、他店舗での先入観というか
そういったイメージがそう感じさせるのだろうか?

んでもって、いざ麺を食べてみると~。これが、良い感じ!!
程よく麺密度高めなムギュッとした食感で、適度な弾力に軽い伸縮性があって、なか
なか良いコシ感だ。結構、私の好きな感じの麺だ。
私が過去に丸亀製麺で食べた中では、こういう感じの麺はなかった様に思う。

IMG85f (4)

この辺りでは、もうちょっと西へ行ったはなまるうどんが夜23時までの営業なので、
夜21:30までであれば選択肢が増えるのがうれしいね~。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
125
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1475-edcc1c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ