「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、世の中はゴールデンウイークに突入しておりますな。
私はというと・・・・・・うん。もうGWの話題はやめよう。

なんだか、最近ちょこちょことここへ立ち寄っている様な気がする。
いや、ちょこちょこと言ってもそんなに頻度が高い訳ではないが、以前に比べたら機会
は増えているか。
ってか、お昼前後に岡山駅に来た・戻ってきた時に、寄ってる様な感じか。

IMG83j.jpg

そんなこんなで、お昼はゆうに過ぎた時間帯。
それでも店内にはお客さんは結構多い。やはり、このオフィスビルまたは近隣から
お昼の混雑する時間を避けて来る人も多いのだろう。

さぁて何食べようか。
和兵衛はメニュー数は結構多いけれど、"既に何か乗ってる物がある"というメニューが
多いので少し迷ってしまう。私としては、普通に何も乗っていない素"ぶっかけうどん"
で言いんやけどなぁ。
しばらく迷った挙句、とりあえずこれまでに食べてないメニューをと思い、
『肉ぶっかけ・小(400円)』を注文してみました。

しばらくして、うどんが運ばれてくると~。

IMG85g.jpg

おおっ!!なんかルックスもええじゃないの!!
天かす・葱・肉・大根おろし・千切り大根・海苔がズンズンと積み重なっている。
そして、天かすはよく見ると、かき揚げのおこぼれっぽいカボチャ等の破片が混ざって
いるのが、ちょっと嬉しい気分になる。

IMG85g (1)

麺は以前食べたのを鑑みると、ベストなタイミングからは少しズレていたのかな
という印象で、軽く粘り感のあるのっぺりとした触感。
でも、タイミングによる多少のブレはあっても、岡山系の麺という感じで、まぁ
いつも通りかという風に思う。

逆に肉の甘辛さは結構しっかりと味付けされており、ダシと混ざった時に、ダシより
勝ってる様に感じる。
これぐらいしっかりした味付けなら、ダシを使わずに"和える"というのも面白い
かもしれない。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2012年03月10日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.7
2011年12月14日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.6
2011年04月12日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.5
2010年07月22日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.4

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1477-6970baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さてさて、世の中はゴールデンウイークに突入しておりますな。私はというと・・・[emoji::v-406]・・・うん。もうGWの話題はやめよう。なんだか、最近ちょこちょことここへ立ち寄っている様な気がする。いや、ちょこちょこと言ってもそんなに頻度が高い訳で?...
[ まとめwoネタ速suru ]
さてさて、世の中はゴールデンウイークに突入しておりますな。私はというと・・・・・・うん。もうGWの話題はやめよう。なんだか、最近ちょこちょことここへ立ち寄っている様な気がする。いや、ちょこちょこと言ってもそんなに頻度が高い訳ではないが、以前に比べたら機会...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ