「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日、がもうに寄ったのが朝一。
んで、ブログ記事は少し遡って石川うどんに寄ったのがお昼。

そんな感じで坂出北ICで降りてから色々用事を済ませつつ、高松市街地方面へ
向かって行った訳でして。
石川うどんを出た時点で結構お腹が結構おきてたというのもあって、2軒で終わりにしよう
かと思ったが、まだ小なら1~2杯は食べれるやろうし、もう1軒ぐらい寄ってみようかと
立ち寄ったのが、香西にあるむら家。

IMG85h (13)

赤黄の目立つ外壁。
恐らくお店の立地が県道33号線から少し奥まったところにあるので、33号線からも
パッと目に入った時に「おっ!?何だ?」と思わせる様な配色にしてるのだろう。

とりあえずお店に入ってみると、店内はそこまでビックリする様な配色ではなく結構
普通な大きな箱のセルフ店という印象だ。
まぁ、店内もハデハデやったら、あんまり落ち着いた気持ちで食べれんよね。

そんなこんなで、とりあえず『かけうどん・小(150円)』を麺そのままでと注文。
んで、トッピングを何にしようかなぁ~・・と見てみると、一番最初に目に入ったのは
でっかいとり天。これが今日1杯目であれば取ってしまうんだろうけれど、お腹具合を
考えるとなかなか厳しい。因みにトッピング類はどれも100円。
だもんで、『シーフードカツ?』と思われるフライを1つチョイス。

IMG85h (14)

ではでは、いただきまーす!!
前に食べた2杯がどちらかと言うとやや細目な麺だったのもあってか、実際には普通
サイズぐらいの麺と思うが、結構太目な麺に感じた。
食感としては、ムンニョリとしたもっちり感しっかりとした麺で、なかなかの粘りゴシ
タイプ。お昼のピークタイムは過ぎていたというのもあって、タイミング的な問題も
あったのだろうと思うが、あんまり麺の張りは感じられなかった。

IMG85h (15)

上に「『シーフードカツ?』と思われるフライ」と書いた理由について。
そもそも、私はそれを「これはメンチカツかな」と思いこんで取りました。で、食べてみる
と「あれ?違う!」と豆鉄砲をくらいつつも、何かよく解らんまま食べたから。
結局、お店を出た後で「あれは何だったんやろう?魚のすり身系な感じで・・シーフード?」
と思っただけなので、"?"付きの疑問系にしているだけ。
まぁ、別段メンチカツが食べたかった訳でもなく、別段この時の気分的には何でも良かった
し、これはこれで美味しかったので別にええんやけどね。
でも、私としては「麦茶かと思ってたら麺つゆだった」的な驚きがあったので・・。

何か解らん時は、一言「これ何ですか?」確認すると良いよ、という教訓。

●店名:さぬきうどん むら家
●住所:香川県高松市香西東町394-1
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1482-40a1ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この日、がもうに寄ったのが朝一。んで、ブログ記事は少し遡って石川うどんに寄ったのがお昼。そんな感じで坂出北ICで降りてから色々用事を済ませつつ、高松市街地方面へ向かって行った訳でして。石川うどんを出た時点で結構お腹が結構おきてたというのもあって、2軒で終?...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ