「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG85i2 (1)

「みて~!!うみだよ~!!!」

初めて間近で見る海にテンションMAX、うちのチビっ子。

ようやくお話は黄金週間へ突入。
「お代官様~!!明日だけは~!明日だけは電話鳴らさないでください~!!
おねげぇ~しますだ~!!1日で結構です、そっとしといておくんなまし~!!」

そんな感じで、朝からお出かけ。
場所は香川県観音寺市の琴弾公園・有明浜。

一般観光客向けに言うと、砂浜にた寛永通宝の銭形砂絵で有名な所。
讃岐うどん好きに向けに言うと、約10km沖にイリコの聖地(?)伊吹島がある。
水曜どうでしょう好きに向け言うと、神恵院と観音寺が一緒にあるラッキーポイント。

IMG85i2.jpg

私にとっては、小さい頃は祖父・祖母に連れられて、よく海水浴や潮干狩りやらで
何度も遊びに来ていた場所で、「うみだよ~!」と言われても、「うん。解って連れて
きたんだ。」というところ。
とは言え、私にとっても遊びに来たのは何年ぶりだろう?
大きくなってからは2回ぐらい知人を連れて観光に展望台へ上がったぐらいか。
浜の方へ行くのは・・・20年ぶりぐらいだろうか。

ありゃ~、琴弾荘の前に子供が遊ぶ様な遊具。こんなんあったっけ?
「あったっけ?」と言っても20年前と比べちゃ~いかんよな・・・・。
お猿がいたり孔雀がいたり。のんびり遊ぶにはええ所。

で、お昼時となり「じゃぁ、どっかでご飯でも食べますか~。」と言うと。
チビっ子が「おうどん食べたい~!」

「よっしゃ。じゃぁ、行きますか。」

IMG85i2 (2)

そんなこんなで、うどんネタは次回!!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1485-75f13076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「みて~!!うみだよ~!!!」初めて間近で見る海にテンションMAX、うちのチビっ子。ようやくお話は黄金週間へ突入。「お代官様~!!明日だけは~!明日だけは電話鳴らさないでください~!!おねげぇ~しますだ~!!1日で結構です、そっとしといておくんなまし~!!...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ