「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、香川県内をウロウロして、ちょろっと徳島まで足を伸ばして。
そでもって、再び香川に戻り高松市内をウロウロして。
そんなこんなで、ボチボチ岡山へ向けて帰らないかん時間帯となってしまいました。
知人を高松駅まで送り、そのまま11号線を南下し高松西ICに向かう。

あっ・・・・そうや。折角やし、ちょっと寄ってみるか。

IMG85j (12)

急遽駐車場に入ったのは、今年1月11日にオープンし「黒船襲来」等と話題となった
丸亀製麺の栗林公園店。

ご存知の通り、丸亀製麺は兵庫県のトリドールという会社が運営する日本最大の
セルフうどんチェーン店です。ですが讃岐うどんの本場・香川県にはこれまで丸亀
製麺はありませんでした。
イオンモール高松内にある亀坂製麺で香川県へうどん店を出店してはおりましたが、
丸亀製麺の名前ではここが香川県内1軒目となります。

さてさて時間は19時前。夕飯時のピークとしてはこれからという時間なのだろうか。
駐車場には車は2~3台。店内にお客さんはポツリポツリというぐらいな状況。

いざ店内へ。
雰囲気は他んとことあんまり変わんないと思う。でも、大きな丸釜に気がついた。
話に聞いてた通り、メニューは全国共通の値段。
そんなこんなで、とりあえず『ぶっかけうどん・小(280)』に『かしわ天(100円)』を
トッピング!!

IMG85j (13)

じゃじゃじゃじゃじゃぁ、いただきます!!チュルリっとな。

!!!うわっ。麺の食感が全然違う。
過去のんと比べてみると、最近食べた岡山高柳店のムギュッとした感じに近い感はある
が、さらにそれを上回るぐらいしっかりとした麺で固コシ系。
茹での違いもあるだろう・・・。粉袋を見るのを忘れてたけれど、どうやら他と同じく
「きたの翠」らしいが、最近岡山で食べた丸亀製麺とは麺が全く違うんじゃないか?って
ぐらいの違う様に感じた。
これは、タイミング的にも良かったし、作る人の良い時に当たっただけなのか?それとも
栗林公園店では常にこういう麺が食べれるのか?

IMG85j (14)

ぶっかけダシは一緒っぽいねぇ。

丸亀製麺として全体的な評価としては・・・アレなんですが、その中でも今日食べた麺は
私にとっては好きな方に位置する。
一番の利点と思うのは、夜21:30まで開いていて、高松からの帰りが遅くなった時に
選択肢が増えたというところかな。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 栗林公園店
●住所:香川県高松市室新町972-6
●営業時間:10:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで時々つぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1491-5adc6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/03(日) 18:02:28.28 ID:eyK1marb0 ?2BP(1001)「肉汁うどん」専用のつけつゆ / アイスクリーム関連機器の保証を延長ご当地グルメ「肉汁
[ 【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ