FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
フラリと尾道方面へ遊び(?)に出た時の事。
お昼ご飯に鉄板焼・お好み焼きのお店へフラフラっと吸い込まれる様に立ち寄った。

IMG85k.jpg

えっらいお店のキャラクターがカワイイ。
うちのチビっ子も「なんか緑のおるなぁ。」とケタケタ笑っている。

とりあえず『豚玉・そば(600円)』を注文。

IMG85k (1)

結構、そばの量が多い気がします。
それでいて広島焼きを食べる時には、いつもキャベツの味とかそっちの方に気が
行ってしまうのだが、この1枚に関しては豚肉の味の方に焦点が当たる様に感じ
られる。豚肉自体がカリッとするぐらい焼かれているのか、とっても香ばしいく
て美味しい。

IMG85k (2)

私としては、麺はどっちかというとパリッとさせている方が好きなんやけど、これは
これで麺の量にボリュームがあるので、もっちりとした感じがええと思う。


因みに、うちのチビっ子は"うどん"の文字を見付けて「これにする!」と『焼きうどん』
を注文していたのだが、出てきたのを見て少しばかりキョトンとした後に一言「違うよ?」。
そうか、自分が想像していた"うどん"と全然違っていたのか・・・。
焼きうどんとは・・・そんなもんだ!!
一つ学習したな。

●店名:鉄板Ya まめ
●住所:広島県尾道市高須町4795-10
●営業時間:11:30-14:30 18:00-22:00
●定休日:火?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1492-160717b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ