「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いまだに"中仙道"や"今"界隈は、どこに何があるのかよくわからん。
いや正確には、どこで曲ればそこにたどりつくのか。そこへ行く為にどこで曲れば
いいのかって辺りがわからん。
それでも、うどんやが目印なら結構道や位置関係が理解できたりする。

例えば先日のブログ記事で書いたかめやから北上すると、くうかいうどん今店
桃山亭があるのは理解できている。

IMG85k (9)

そんな訳で、桃山亭~。前に来たのは・・・2010年03月か・・・。
もう丸2年以上も前のことやったんやね~。

そんなこんなで、お昼はすっかり過ぎてしまっている時間帯。どちらかと言えば、
もう直ぐオヤツの時間帯ってのにもかかわらず、店内は結構賑わっています。
かめやもピークタイム外でお客さん一杯だったけど、少し不思議な感じがします。

とりあえず注文したのは『ぶっかけうどん・小(280円)』だ。
そんでもってトッピングはベタなチョイスで『とり天(100円)』。

IMG85k (10)

チュルリといただきまっす!
おうっ。パリッとした感のある、なかなかプラスチッキーな感じの麺ですな。
ツルツルっとした艶やかで滑らかな麺肌に、噛むとパシパシっと軽く跳ねる様に切れる
食感。あんまり重い様な感じはせず、どちらかと言えば食感を含め軽いという印象。
しかしながら、麺にコシ感・歯応えが無いという訳ではなく、そこんところは他飲食店も
手がける会社がチェーン展開しているお店だから、そんなハズレはださないでしょう。

IMG85k (11)

ダシは比較的スッキリとした印象。
麺がツルツルな分、あまり馴染みが良くない様な気もするけれど、前回はあまりそういう
印象ではなかった事を考えると、"名物"と言う一押しメニューの肉ぶっかけ等の肉と
マッチさせることを意識されたところなのかもしれない。

ん?7月に当新田に新店が出来るの?

【過去の桃山亭 中仙道店】
2010年03月20日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1496-12fad16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いまだに
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ