「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
結局のところ、以前ブログに書いたWillcomの新機種DIGNO DUAL(WX04K)
スルー致しました。

で、その結果というかその後というか。
"スルーした=買えなかった"というところから物欲が満たされなかったからなの
か、最近私の物欲は「ネットブック系のノートパソコンが欲しい」という方に向いて
いる。

そんな、近くにあるアプライドを物色した後の事。

IMG80i.jpg

そうそう。何で急にそっちの方に向かったのかというと・・。
今、ノートPCは1台持ってはいるんやけど重量も動作も重いし、Web見るのにも
もっさりカクカクな動作っぷり。そら、もう8年ぐらい前のやつやし、パワー不足感
がいなめないCeleronの2Ghz。たしか北森の頃のCPUになるんかな。
クロック数だけで見たら、そこそこな感じなんやけどやっぱり使ってると
ストレス溜まる・・・。

結局のところ、冷静になって考えてみると私にとってはキーボードがあって
キーを叩ける事やWinアプリが良いのかなぁというところ。
Androidもアプリは豊富なんやろうけど、私の印象ではOS部分の影響が大きい
様に感じるし。

ディスプレイ10~12インチぐらいで、マルチコアで。
そこまで処理速度は求めないから、PDF開きながらWebブラウザが普通に動いて
くればいい。あっ・・・そもそもAtomとかモバイル系CPUがどれぐらいのパワーを
持ってるんか知らないから・・既にそれでも要求が多きすぎたりするのか?
それとも時代は8年前と比べるとAtom1.6Ghz前後でもパワーあるのかな?

IMG86r.jpg

ただ、そうなってくると外での通信環境がというところに影響する。
外ではフレッツスポットなんかのサービスを利用するというのも手ではあるが、
「どこででも」という点を考えると、3Gの方が範囲広そうな感じもするし。
WiFiとかだとハンドオーバーは可能なんやろうか?
それに、ノートと比べるとWX04Kの方が軽くて小さくて済むので便利と思うので
すが、イニシャル+ランニングが・・・。

でも通信で考えると、PORTUS(誰定)+ノートという選択肢も十分に考えられる。
ただ、移動中とかにサクッとWebを見たいなんて時に、わざわざノートを出す
ってのも面倒なって思ってもしまう。

結果的にその辺りが私の頭の中を堂々巡りしている訳でして。
結局のところ私にとって何が良いのかというのが解らない状態になってきて
しまっている。

IMG86r (1)

いや・・ノートがめんどうと言うのなら、PORTUS+7インチぐらいのタブレットと
いう選択肢もあるか。それもそれでアリかなぁ・・・。

って、ちょっと待てよ。最初の「キーを叩ける」ってのは何処いった?

てな感じで、ここ最近眠れぬ日々を過ごしております。

あんまり銭かけずに、かからずに、どうすれば私にとって最適な方法が見つけら
れ、構築できるのか・・。
そもそも、WX04Kの月額約7000円というのが高いとみてしまうか、普通とみてし
まうかという感覚差もあるだろうし。
難しいのぉ・・・悩ましいのぉ・・・。

【過去のたぬき屋】
2012年03月21日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.13
2011年12月10日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.12
2011年08月03日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.11
2011年05月28日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.10
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
えへっ。全く別な事書いてみた
うどんは、納得できる美味さだったよ。
前回ざるうどんを食べた時と比べると、麺肌がややザラッとしてた様な気が
がするけど、ほのかな塩分に風味もあって麺そのままで食べれてしまいそう。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

PORTUS × ICONIA TABなんかも魅力的に感じる今日この頃
どうしても7インチが欲しければ中華Padの安いのもアリかと思うのですが
それでもやっぱり物理キーボードは欲しいですよね

いずれにしても使ったことのないハイブリの年季があけるのが来春
とりあえずは様子見でいきたいと思います
【2012/07/07 Sat】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>ひろさん
とりあえず、今のところPORTUS×ネットブックかPORTUS×5インチぐらいの
タブレットが候補としてWX04Kを上回っています。
ネットブックかタブレットかになると、どちらも一長一短な気がして悩んでおり
ます。
でも、結局のところWX06Kも6月末に名前が出てきましたし、こちらの
様子見という状況になりそうな予感です。
【2012/07/09 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1511-bc6e25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ