「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう、日々、東へ行ったり、西へ行ったり、南へ行ったり。あっ、北にはあんまり
行ってないか。とりあえず、そんな感じでてんてこ舞いな日々だ。
の割りには、新しいうどん屋開拓したり、未知の土地に行ってみたりという機会
はあまりなかったりする。

そんなこんなで、今日は東へ。

IMG86s.jpg

に行ってから2年ぐらい経ってるんか。
そう考えると、えらい多い回数お店の前を素通りしてる気がする・・・。
さてさて、お店に入ってみますと、お昼時にもかかわらず先客は1組の様だ。
(まぁ、私が入った後で何組かやってきた訳なのですが)

とりあえず・・牛すじうどんも気になったけれど、この時期に熱いうどんはなるだけ
避けたい。という気持ちが強く、結局無難に『ざるうどん(650円)』を注文です。

IMG86s (1)

運ばれて来たのを見て思い出した。前もざるうどん食べたんだった・・。
まぁ、そんな事はどうでもいいとして。

やや太めの麺は、シットリとモチッとした口当たり。
注文してから2分程で運ばれてきたとこを考えると、やや時間は経っていたの
かなと思う。その点、食感はとしてはあまりモチモチ感や粘り感は感じられず、
スッと歯が通って、コシ感はあまり感じられなかった。
が、しっとりと滑らかな麺肌はとても良い感じで、口当たりはとても優しく
心地よい。

IMG86s (2)

ダシは、ややキリッとした甘味のあるダシ。
系統的には西讃系のつけダシに近い様に思う。
ダシには既にゴマが入っており、薬味には葱・生姜・山葵と大根おろし。
そういえば、前回は大根おろしは付いてなかったような・・・。

【過去のびぜん家】
2010年06月18日・・備前市伊部(伊部) 手打うどん びぜん家

●店名:手打うどん びぜん家
●住所:岡山県備前市伊部2498
●営業時間:平日11:00-15:00 17:00-21:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1512-0de74709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ