「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先日、高知へ行ってみておりました。
何度か行きはするのだが、あんまり時間なくってゆっくりする暇もなく、高知へ
行くと、ちょっと用事済ませてトンボ帰りという事が多いのでゆっくりうどんを
食べる暇もありゃしないというのがここんところ。

で、今回は時間的にお昼に少し余裕があったので、うどんを食べるか、高知
らしいものを食べるかで迷った。
で、結局、と同じ「明神丸 ひろめ市場店」で、鰹のたたきを食べる事にした。

『鰹の塩たたき丼(680円)』。

IMG86s (3)

丁度お昼時というのもあって結構な行列が出来ていますが、私がお店に着いた
時はまだマシな方の時間帯だったのか、私がお会計をする事にはさらに行列が
伸びていました。

IMG86s (4)

粗塩がかけられた鰹のたたきは、藁の香りと焦げ目が香ばしく、身が厚くて
なかなか食べ応えがあります。が、やや塩っぱ気味に感じる。
でも、もっと量多く食べたいなぁという、そんな気分になってきます。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト
先日久しぶりに高知へ行ったのですが
凄そうなうどん屋さんが急激に増えていて
正直驚きました!
【2012/07/11 Wed】 URL // 麺多浪 #oDLmhaF2 [ 編集 ]
>>麺多浪さん
やっぱり同じ四国だからななのか、讃岐を意識した様な感じのお店も多く、
気になるうどん屋が目白押しです。
あと、鍋焼きラーメンも食べてみたいっす!!
【2012/07/11 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1513-714a3ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ