「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、今日の記事は「全国チェーンさぬきうどん」の天霧 福浜店です。

以前、広島の五日市店の記事を書きましたが、天霧フランチャイズ株式会社を
頭に、いくつかの企業等がフランチャイズ加盟し店舗運営している形態で、
恐らく五日市店と福浜店は同じ運営なのではないかと推測する。

IMG86t (2)

それは、福浜店に置かれていた季節物メニューの下部に載っていた店舗の案内
は、五日市店・沼田店・可部店・高陽店・福浜店・玉造店の6店舗だから。

同じ岡山地区なら福田店や総社店とかあるのに、広島県や茨城県の店舗が
案内されている事を考えると、おそらく運営会社が異なるからなのだろうと
推測する。ただ気になるのが、福浜店と五日市店では外観の雰囲気が大きく
違うというところ。なぜ同じ感じにしなかったのか気になる。
そう思うと、推測は外れているのか?とも思ってしまう。

ファミレスタイプのお店につき、セットメニュー等はかなり豊富です。
ですが私はセットには目もくれず、とりあえず単品で『ざるうどん・W(360円)』を
注文。

IMG86t (3)
IMG86t (4)

さすがと言いますか、見た感じとても香川讃岐な印象を受ける麺です。
麺の太さは標準的なぐらいで、やや角が削れてる様に見えるがエッジ感が
あって。シュっとしている麺線は、素朴系な感じと伺えます。

とりあえず、まずは麺だけをそのままチュルッと食べてみると・・・・。
あれっ。想像していた程はコシ感が強くない、しなやかで柔らか目な麺。
あまりモチモチさやグミッとした感じも強くないので、麺肌のシュビッとした感が
しっかり感じられます。そういう点では、お店のタイプや客層に合わせた麺という
風に感じられる。

とりあえず、天霧は店舗一覧の案内HPとか作らないんだろうか・・・?
それとも、その辺は運営個々にお任せって感じなんやろうか?なんか、うどん店
天霧としてのポータル的なHPがあっても良いと思うんやけどなぁ・・・。

●店名:さぬきうどん天霧 福浜店
●住所:岡山県岡山市南区福浜町5-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無?

↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
130
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1515-28916413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ