「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
以前、岡山グルメと称して、えびめしドミかつ丼等の事を書いた。
で、今回はその第4弾?

かばくろの豚かば重。
俺はてっきり以前に、ブログに書いた気になっていたのだが・・・・。
探しても見つからない・・・。おっかしいなぁ。書いたと思っていたのに・・・。

IMG86v.jpg

ひるぜん焼そば、津山ホルモンうどん、日生かきおこ等など、岡山県にB級
グルメは多々ありますが、岡山市内のB級グルメとしてあるのが、かばくろの
『ぶたかば重』。

ぶたの蒲焼がごはんの上に乗ったメニューで、今は少し落ち着いた感はあり
ますが、前に大福店に食べに行った際にはテレビで取り上げられた影響もあり
凄い人気で行列しておりました。

うなぎもコッテリっちゃコッテリですが、豚蒲の場合はさらにコッテリな感じ
です。翌日テカテカしちゃうんじゃないかってぐらいに。
でも、コッテリしたものをガツッと食べたい時には、うなぎよりこっちの方が
良いかって思う時もあります。

IMG86v (1)

うなぎの代用になるかと言われれば、私としては別な食べ物という印象なので
すが、うなぎの価格高騰や不漁・保護的な動きでどうなるかわからない今、
土用丑の日のうなぎの代わりに注目が集まったりするのでしょ。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1519-584464a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ